にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年5月15日の極ネコ祭の結果(25連ガチャ+1回)

f:id:nekoneko_p:20210515100730p:plain

にゃんこ塔が来るとそのあとに超ネコ祭か極ネコ祭が来る。これはもうテンプレのような気がしています。にゃんこ塔でレアチケット大量ゲット。強襲ステージでレアチケットゲット。そうなれば、もう、引くしかありません!

レアチケット25連の結果

  1. 空中商会コロンブス
  2. ねこ泥棒
  3. ネコ探査機
  4. ねこ人魚
  5. ねこ泥棒
  6. ネコエス
  7. ねこロッカー
  8. ネコザイル(激レア)
  9. ネコ武闘家
  10. ねこガンマン
  11. たけうまねこ
  12. ねこタツ(激レア)
  13. ねこ泥棒
  14. ネコスイマー(激レア)
  15. ネコぼさつ(激レア)
  16. ねこ占い師
  17. ねこ海賊
  18. ネコ魔剣士
  19. ネコシャーマン
  20. 宝杖のカッパーマイン
  21. ねこ泥棒
  22. ねこジュラ
  23. ネコバサミ
  24. ネコボクサー
  25. ネコ魔女

f:id:nekoneko_p:20210515100821p:plain

なんと一発目から超激レアが出ました。見た瞬間は「・・・誰?」となりました。そういえば少し前にアイアンウォーズに新キャラが出た気がします。能力は忘れましたが対ゾンビなのは間違いない。

f:id:nekoneko_p:20210515100830p:plain

カッパーマインのお姉さん3体目です。浮いている敵を75%の確率で止める超お姉さんで再生産も早いのでめっちゃ使えます。

追加:レアチケット1回の結果

  1. 冥界のカリファ

f:id:nekoneko_p:20210516204902p:plain

結果的に26回で3枚の超激レアなので超激レア率11.5%と大変良い結果でした。新キャラが2枚ゲットできて満足です。

コロンブス → アトランチス

f:id:nekoneko_p:20210515100838p:plain

コロンブスが進化したらアトランチスになりました。コロンブスって人名ですよね?アトランチスって大陸名だよね?と思いましたが深いところは気にしない。

  レベル30 レベル50
体力 34000 54000
攻撃力 12750 20250
DPS 2125 3375
KB 3
速度 8
射程 370
コスト 2010
攻撃頻度 6秒
攻撃発生 1.8秒
再生産 52秒
備考
  • ゾンビに極ダメージ(6倍)
  • ゾンビキラー
  • 遠方範囲全方位(370~-730)

能力が高いとはいえませんが、大型にしてはコストが安くて再生産が非常に速い。ゾンビに極ダメージがあるので溜めるとゾンビに超強そう。安定の遠方範囲全方位攻撃ですが、感知射程が370で最大射程が370というのは少しいただけない。反面、後方射程は-730もあるので攻撃範囲自体は相当広い。

冥界のXXカリファ

f:id:nekoneko_p:20210516205103p:plain

  レベル30 レベル50
体力 43180 68580
攻撃力 42500 67500
DPS 8444 13411
KB 5
速度 27
射程 355
コスト 4125
攻撃頻度 5秒
攻撃発生 1.3秒
再生産 65秒
備考 天使に超ダメージ(4倍)

パッと見ると体力も攻撃力もそこまで高くない印象ですが、DPSがとても高い。移動速度がそこそこ早くて再生産が速いので前線で猛威を振るいそうな女の子。天使にしか特化していませんが、敵が天使だけで構成されていた時に力を発揮しそうなのですが、射程がスレイプニール、ヒオコエル、イカ天に負けているのがなんとも使いにくい。

体力と射程を見ると場持ちは悪そうですが超破壊力で押し切るパワータイプ。