にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

死者の行進 極ムズ@亡者デブウ降臨攻略(EXキャラ8体以上編成)

f:id:nekoneko_p:20210505223231p:plain

降臨祭イベント追加ミッション。死者の行進、亡者デブウです。EXキャラを8体以上入れるということは自由枠は2つだけ、そう思っていた時期が自分にもありました。 

死者の行進 極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20210505223244p:plain

  • ちびネコモヒカン(コンボ用)
  • ちびゴムネコ(コンボ用)
  • ちび暗黒ネコ(コンボ用)
  • ちびムキあしネコ(コンボ用)
  • ちびネコライオン(コンボ用)
  • ねこラーメン道 レベル50+24(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10+黄盾S)
  • ネコマスター レベル50+15
  • 暗黒嬢 レベル50(本能:波動10、コスト割引10)
  • イディ:N2 レベル40
  • 覚醒のネコムート レベル40

にゃんコンボ:進撃のちびネコ(移動速度アップ中)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル30

使用アイテム:なし

死者の行進 極ムズの特徴

天使とゾンビで構成されたデブウと愉快な仲間たち。デブウは超射程の鈍足妨害持ちでこちらの妨害は効きませんので対策が難しい。

取り巻きのゾンビは容赦なく潜ってくるので分断されがち。

死者の行進 極ムズの攻略

ラーメンとマスターを連打。資金が余るようなら暗黒嬢とムート。

エンジェル砲はデブウの攻撃を妨害するタイミングで打つ。

以上。

死者の行進 極ムズの感想

f:id:nekoneko_p:20210505223255p:plain

ラーメンとマスターが強すぎてほぼこの2人で勝てるくらい。どちらも単体攻撃なので暗黒嬢を入れて波動で支援しようと思いましたが、いなくても勝てるかも。イディは移動速度が速く、攻撃力が高く、カウンターを持っているので入れましたが不要でした。