にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020年12月22日クリスマス確定ガチャ33連の結果

f:id:nekoneko_p:20201222125837p:plain

予想通り、クリスマス前に確定ガチャが来ました \( 'ω')/

f:id:nekoneko_p:20201222125953j:plain

特攻の拓より

少し前にネコ缶の初回限定割引がありましたので確定ガチャ用にネコ缶を温存しておきました。そして、今日、ちょうど3750缶です。

割引で11連が750缶、そして余った3000缶で11連を2回回せます。

初音ミクコラボ、クリスマスギャルズ、ウルトラソウルズがあるので1回ずつできますね。

狙いは初音ミク3種、クリスマスギャルズはカイ、カッパー、前田、ウルトラソウルズはうらしまタロウかツルの恩返しが欲しい感じ。

クリスマスガチャ33連の結果

初音ミクガチャ11連の結果

f:id:nekoneko_p:20201222125837p:plain

  1. ネコ魔剣士
  2. ネコホッピング
  3. ネコルカ
  4. ネコエス
  5. ねこ陰陽師
  6. ねこ人魚
  7. ネコリンゴ(激レア)
  8. ネコマタドール
  9. 初音ミク マジカルミライ2020大阪
  10. たけうまねこ
  11. 初音ミク[確定枠]

初音ミク初音ミク2020大阪が来ました。3種のうちの2種引くっていのは神引きでは?

クリスマスギャルズ11連の結果

f:id:nekoneko_p:20201222134427p:plain

  1. 窓辺の乙女ネコ(激レア)
  2. ネコスケート(激レア)
  3. ネコスイマー(激レア)
  4. ネコ探査機
  5. ねこファイター
  6. ネコバスたぶ(激レア)
  7. ネコ魔女
  8. ブリキネコ
  9. ねこ海賊
  10. ネコ番長
  11. 雪だるまのスノーカイ[確定枠]

スノーカイが来ました。これも狙い目。

ウルトラソウルズ11連の結果

f:id:nekoneko_p:20201222140600p:plain

  1. ネコシャーマン
  2. ねこ海賊
  3. 戦隊チョキンドス(激レア)
  4. 泉のネコ女神(激レア)
  5. ネコボクサー
  6. ネコジャンパー(激レア)
  7. ネコ魔剣士
  8. ネコホッピング
  9. ねこ人魚
  10. ネコアーチャー
  11. うらしまタロウ[確定枠]

キングガメレオンだー!本当に出た!

雪だるまのスノーカイ

f:id:nekoneko_p:20201222140830p:plain

クウ、カイ、カッパーの3体で西遊記ですが、今までクウ、カッパーしか持っていませんでした。クリスマス限定キャラとはいえ、ようやくカイが揃いました。

雪だるまのスノーカイμの性能は?

f:id:nekoneko_p:20201222141004p:plain

進化すると雪だるまのスノーカイμに。最後の記号はミューと読むのでよいのかな?

エイリアンと天使に打たれ強い壁キャラというイメージ。

  レベル30 レベル50
体力 88,400 140,400
攻撃力 42,415 67,365
DPS 8,053 12,791
KB 2
速度 15
射程 175
コスト 3990
攻撃頻度 5.27秒
攻撃発生 1.70秒
再生産 71.53秒

短射程高体力なので壁キャラなのは間違いないですが、レベル50での体力14万超えは驚異。エイリアンと天使に対しての体力は70万超、無敵すぎませんか?

そして、DPSが高いのでアタッカーとしても使える。しかもコストは3990円と安くて再生産も早い。メチャクチャ優秀じゃないか?

初音ミク&初音ミク マジカル未来2020大阪

f:id:nekoneko_p:20201222141959p:plain

f:id:nekoneko_p:20201222141945p:plain

初音ミクも2020大阪も第3形態はありませんでした。その点だけが残念。

初音ミクCCの性能は?

f:id:nekoneko_p:20201222142231p:plain

 

レベル30 レベル50
体力 42,500 67,500
攻撃力 21,250 33,750
DPS 3,795 6,027
KB 4
速度 15
射程 350
コスト 3900
攻撃頻度 5.6秒
攻撃発生 1.63秒
再生産 71.53秒

性能はそこまで高くないもの、赤い敵、浮いている敵、天使にめっぽう強いを持っているのでレベル50で対属性に対しては攻撃力は60750、体力は168,750。攻撃頻度が多くコストが安いので特定のステージでは使えそう。射程がもう少し欲しかったのが本音。

3属性に対して攻撃力を50%下げるを持っているので実戦では意外に長生きしそう。

初音ミクCC マジカルミライ2020大阪の性能は?

f:id:nekoneko_p:20201222142827p:plain

  レベル30 レベル50
体力 34,000 54,000
攻撃力 19,125 30,375
DPS 4,665 7,409
KB 3
速度 12
射程 460
コスト 3900
攻撃頻度 4.1秒
攻撃発生 0.67秒
再生産 131.53秒

赤い敵と天使に超ダメージ持ちです。ということはレベル50で対属性で攻撃力は121,500。体力は低いもののミドルレンジで殴れるのが良い感じ。

あと10%の確率で渾身の一撃を出すので対属性の攻撃力は最大で364,500。これが出れば一発逆転です。コストも安くて良いのですが、再生産は向いていない。

うらしまタロウ

f:id:nekoneko_p:20201222143417p:plain

今回一番うれしかったのがうらしまタロウです。小さい方の性能はわかりませんが、第3形態が不沈艦と聞いています。

竜宮超獣キングガメレオン

f:id:nekoneko_p:20201222143515p:plain

これってアレだよね。本体よりもカメが目立っているパターンですよね。というかガメラだよね。

  レベル30 レベル50
体力 246,500 391,500
攻撃力 38,250 60,750
DPS 5,766 9,158
KB 3
速度 6
射程 380
コスト 4875
攻撃頻度 6.63秒
攻撃発生 2.00秒
再生産 164.87秒

単純に体力が高い壁かと思ったら、想像以上に攻撃力も高い。黒い敵と天使に打たれ強いを持っているのでレベル50で対属性の体力は約200万というぶっ壊れ性能です。本能の体力を解放したら恐ろしいことに・・・。

攻撃力低下無効を持っているのも地味にうれしい。

欠点らしいものはないが、強いて上げれば移動速度が遅いことと再生産が遅いことくらい。

今回の33連ガチャの結果

確定ガチャとはいえ、超激レア4体は大満足の結果です。ちなみに33回で4枚だと超激レア率は12.12%。

ですが、3体は確定枠なので30回で1回出た計算です。そういう意味では3.33%なのでむしろ低い数値でした。

もう1枚出てもおかしくなかったということです。

ネコ缶は全部使い切ったので、年始はレアチケットで戦う予定です。