にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

みくみく歌謡祭@ランキングの間(19万点超)

f:id:nekoneko_p:20201212160401p:plain

初音ミクコラボでランキングの間が開催されました。3回ほどやってみたら19万点超まで行きました。一応伝説の称号ですが、期間中に落ちると思いますのでもうちょっと上を目指す必要がありそうです。

みくみく歌謡祭の編成

f:id:nekoneko_p:20201212163559p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+19
  • スターもねこ(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ネコ紳士同盟(コンボ用)
  • ネコ島(コンボ用)
  • 大狂乱のモヒカンネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコ半魚人 レベル50+15(本能:攻撃5)+本能玉:緑剣S
  • Gガネーシャエクサ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:デュエット(初期レベルアップ小:もねこ+ねこロッカー)、百鬼夜行(初期レベルアップ中:ネコ車輪+うらめしにゃん+吾輩は鬼である)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

みくみく歌謡祭の特徴

ボス(?)が3種出てきますが浮いている敵属性を持っています。あとゴリラ(?)の攻撃には吹っ飛ばしがついているので少しだけ厄介。

今回は3分間での点数勝負なので大型の2回目を出すのは向いていない。

みくみく歌謡祭の攻略

ランキングの間は大体いつも同じ攻略法です。

  • 城に大ダメージを与えて敵キャラをどんどん出す
  • 資金がないのでコンボで初期レベルを上げておく
  • 大型キャラは序盤に出して最後まで残ってもらう

今回は浮いている敵が出てきますので半魚人(浮いている敵に超ダメージ+本能玉剣S)に頑張ってもらいます。本能玉は一度着けると効果が持続するので良い感じです。

Gガネーシャはダメージを受けると攻撃力が激増します。黒キャスと合わせて序盤で出すことで終盤まで強烈に効きます。

ただ、ボスの射程が長いため黒キャスもGガネーシャも最後まで残らないことがあるのが難点。最後まで残れば点数が稼げますが、途中で離脱すると全然ダメです。

みくみく歌謡祭の感想

f:id:nekoneko_p:20201212160412p:plain

現在の結果は190651点です。暫定順位は10%なので称号は伝説ですが、期間中に落ちるハズ。できれば20万点超はめざしたいところです。

追記:暫定順位上位8%(193,808点)

f:id:nekoneko_p:20201214114837p:plain

編成はそのままで出し方を少し変えました。スコアは微増ですが%が伸びたということは、19万ちょっとでダンゴになっている可能性があります。まだ安全圏ではないです。