にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

コーラスラップバトル攻略@ハッピーラッキー寺院

f:id:nekoneko_p:20201201231725p:plain

コーラスラップというのはコーラス(歌)でラップみたいにディスリあうっていうことかい?韻を踏めばだいたいOKみたいな?

コーラスといえば天使だね(そうなのか?)と思ったら本当に天使だった。エイリアンも混じっていますが脅威ではありません。

コーラスラップバトルの編成

f:id:nekoneko_p:20201201231916p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+19(本能:ふっとばし耐性、体力10、攻撃力1)
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:資金アップ、対エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 失われし世界のネコ耳ユキ レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

コーラスラップバトルの特徴

ブタ、イカと戯れていると途中からメガネザルが邪魔をしてきます。エイリアンは宝の効果もあって弱いという印象がありましたが強化率が高いのか、ここでは強く感じました。

コーラスラップバトルの攻略

最初、天使の小人が出てくるので壁とカンカン、エクスプレスで資金貯め。しばらくすると天使ブタ、エイリアンイカが出てくるのでラーメンを交えて交戦。資金が潤沢というステージではないので極力カンカンとエクスプレスでトドメを刺して資金を貯めること。

資金に余裕が出てきたら黒キャス投下。あとは敵前線が崩壊しますので白ミタマでだめ押しして勝ち。

ラーメンの耐久性が光るステージでした。壁を量産してラーメンで耐えて、カンカンとエクスプレスで資金を貯めて、遠方から攻撃という感じで勝てそう。

コーラスラップバトルの感想

ユキは入れましたが最後の最後で投下しただけなので入れなくても勝てます。試してませんがGメガロなんかは向いていそう。