にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020年12月のレジェンドクエスト

f:id:nekoneko_p:20201218222035p:plain

みんな大好き(?)レジェンドクエストが開催されました。私の中ではキャッツアイ(伝説)がたくさん手に入るイベントという位置づけです。使わないけど。

前回は今年の8月下旬に開かれたと記憶しています。4か月ぶりくらい。「ペコペコパレード」と「もう陸には帰れない」だけはやめてほしいと思いつつ、今回も制覇していきましょう。

レベル27の円卓の騎士@脆弱性と弱酸性に苦戦

f:id:nekoneko_p:20201218222433p:plain

顔が4種出てくるステージ。制限時間内に城を落とさないとメタルカオル君が3体同時に出てきて終わります。でもキャラ編成がランダムだと負ける時は負けるしかないです。特にメタルステージは鬼門。

レベル28でおぼえたての愛@脆弱性と弱酸性に遭遇

f:id:nekoneko_p:20201218222742p:plain

ミーニャがボスとして出てくるステージです。難易度はそこまでではないですが、キャラがランダムだと戦略が立てられるかどうかに全てがかかってきます。

基本、このステージは敵城付近で戦ってミーニャをくぎ付けにするか、自城までハイエナジー2体を引き付けて一気に倒して攻め上るかですが、キャラが自分で決められないなら敵城付近で戦うのが吉。

レベル37でウニバーサンスタジオ@ハリーウッド帝国

f:id:nekoneko_p:20201218223252p:plain

こちらは宮木がボスとして出てくるステージ。普通に戦えば普通に勝てますが、敵城からの波動攻撃+ゾンビステージなのでキャラ構成によっては全く手が出ません。

レベル38でもう陸には帰れない@こしぎんちゃく浜辺

f:id:nekoneko_p:20201218223525p:plain

やめてくれ!と思ったのにやはりもう陸には帰れないが来てしまいました。悪夢再びです。ですが、2回目で勝てたわけなので運が良かった。

たまたま出てきたGガネーシャエクサがいい感じに活躍してくれました。

参考:もう陸には帰れない@こしぎんちゃく浜辺★3

nekoneko-p.hatenablog.com

レベル39でケミカル長寿の湯@雲泥温泉郷

f:id:nekoneko_p:20201218223812p:plain

あれれ?ここってこんなに難しかったっけ???と思いました。ヨキカナが4体か5体重なって攻撃がなかなか通らないという・・・。メガロが出てくれば一瞬ですがランダムキャラ編成に泣かされました。

レベル40でフェロモン門@風待ちアイランド

f:id:nekoneko_p:20201218224100p:plain

相性次第でまったく歯が立たないステージ。敵編成おかしいでしょ(笑)

レベル45でウェアラブル一軒家@シンギュラリティ村

f:id:nekoneko_p:20201218224247p:plain

バリア破壊に泣かされた。にゃんこ砲はキャノン砲だったんですけどね。赤ぶんぶんに押されて城が落とされるという。壁ってとても大事なことを実感。

レベル47で風そよぐ黄昏時@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20201218224457p:plain

レベル47で風そよぐ黄昏時ってことはレベルファイナルは古代研究所決定じゃん!と思いました。メタル、波動、ダチョウと苦戦要素はあるものの、編成に恵まれたので2回目でクリア。

レベルファイナルは太古の力@古代研究所

f:id:nekoneko_p:20201218224645p:plain

もしかして最後は古代研究所で固定なのだろうか?前回も古代研究所でした。普通に戦うと相当苦戦しますので、ネコオドラマンサーを大量生産して止めるんですが、ちびぶんぶんが嫌に強く感じたのは気のせいでしょうか?

★は大分消費しました(残48個)。やはりキャラがランダムというのは難易度が跳ね上がりますね。