にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

転送型チャペル攻略@ハッピーラッキー寺院 真レジェンド

f:id:nekoneko_p:20201201233854p:plain

スターエイリアンなステージ。ワープのことを転送と呼ぶのかはおいておきます。

なお、ワープの正式名称は次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法(じげんはどう ちょうげんれいき しゅくたいはんけい ちょうやくじゅうりょくは ちょうこうそくこうほう)といいます。

アニメ「トップをねらえ」の話ですが。

転送型チャペルの編成

f:id:nekoneko_p:20201201233906p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコ漂流記 レベル50+14
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:資金アップ、対エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 岩石の精霊イワゴロー レベル30+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

転送型チャペルの特徴

敵は全部エイリアンなので対策は楽です。ワープ対策とバリアブレイクを入れて殴り合えば基本は勝てます。

ですが、意外に強化されているのでキチンとした対策は必要。

転送型チャペルの攻略

エイリアン犬が出てきたらカメカーで止めてカンカンと壁を量産します。敵城付近でカンカンがガンガン殴るので資金も貯まりだしますので黒キャスも白ミタマも投下。

大夢くんが出てきたらバリア破壊要因のイワゴローを出します。

あとは殴り合っていれば落とせます。

転送型チャペルの感想

イワゴローの初戦です。波動にバリアブレイクがついていて、ワープ無効でエイリアンに打たれ強いというのはかなり良いです。

対エイリアン体力は結構あるはずなんですが、いつの間にかいなくなっていたので相当負荷がかかっていたんでしょうね。