にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

冒険の書に記録攻略@ハッピーラッキー寺院

f:id:nekoneko_p:20201201232744p:plain

冒険の書に記録というのは上書きということかな?セーブデータが3つあって1つ目にセーブしようとして2つ目を上書きしてしまったとか?頭が真っ白になって固まるヤツね。

あ、だからヒカル君が出てくるわけね。

冒険の書に記録の編成

f:id:nekoneko_p:20201201233153p:plain

  • ちびゴムネコ レベル50+29
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+19(本能:ふっとばし耐性、体力10、攻撃力1)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:資金アップ、対エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ヤマト爆神 レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

冒険の書に記録の特徴

よくよく考えたらブチゴマさまもレディ・ガもヒカルもカヲルさんも天使ヒオコエルも全部停止妨害の敵ですね。チーム停止でした。

冒険の書に記録の攻略

ブチゴマさまが出てきたらカメカーを走らせて潜らせます。その後レディ・ガが3体(?)出てくるので壁とカンカンで耐久して資金貯め。レベルMAXになりますので十分に準備して進軍。

敵は停止付与をしてきますので可能な限り停止無効キャラを入れたいです。とはいえそんなに種類はいませんので、ちびゴムネコとカメカーあたりで止めつつ、移動速度の速いキャラでダメージを与えていきます。

呪い付与ができればよいですが、さすがの黒キャスも止められてしまうのであまり近づけません。それでも合間合間に烈波を打っているのをみると黒キャスは本当にすごいなと思います。

なお、白ミタマは停止無効なのでメッチャ使えます。

冒険の書に記録の感想

常識で考えて黒キャスと白ミタマは反則ということですね。そうですよね。

普通は苦戦すると思います。