にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

大遅刻プリースト攻略@ハッピーラッキー寺院

f:id:nekoneko_p:20201201230336p:plain

プリーストって僧侶でしたっけ?なんか大僧侶的な名前だった気がします。僧侶が遅刻するのは鈍足付与をしてくる敵が多いからだと思います。

妨害っていやですね。今までは色で染めてくるステージが多かったように思えますが、ついに妨害で染めてくる(っていうのか?)ステージまで出てきた感じ。

大遅刻プリーストの編成

f:id:nekoneko_p:20201201230347p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • ネコあらし レベル30
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:資金アップ、対エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

※初見で勝ったので1つ前のステージの編成のままです。

大遅刻プリーストの特徴

ゴマサーマン、マンボーグ鈴木、教授、カバタリアン、オールドリー。こいつらは全部動きを遅くしてくる輩です。

本来は壁と鈍足無効キャラを入れて遠方範囲攻撃で叩くのが王道。

大遅刻プリーストの攻略

ゴマサーマンが出てくるので壁とカンカンで叩いて資金に貯め。ゴマサーマンは意外に体力が高いので耐久するつもりがなくても時間がかかるのである意味では丁度良い。

資金が貯まり次第、壁を量産し、大型も追加して攻城。

攻城したら敵がワッと出てきます。普通はここで困るのでしょうが黒キャス+白ミタマがチートすぎて圧勝してしまったという・・・

これ、攻略とはいいません。

大遅刻プリーストの感想

将来的に★4が出たらメチャクチャ苦戦するんじゃなかろうか?と思うステージでした。