にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

煽ってくる巡礼者攻略@ハッピーラッキー寺院

f:id:nekoneko_p:20201201224900p:plain

12月1日夜、お風呂に入ろうかと思ったらいつの間にかver10.1.0になっていました。

白い敵、ゾンビ、エイリアン、メタルと混合ステージですが、そんなことは一切気にならなくなるくらい超メタルカバちゃんが固い。

煽ってくる巡礼者の編成

f:id:nekoneko_p:20201201230548p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • ネコあらし レベル30
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:資金アップ、対エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

煽ってくる巡礼者の特徴

他のすべてがどうでもよくなるくらい超メタルカバちゃんの耐久力がすごいステージ。何回クリティカル出しても一向に倒せません。なんだこりゃ?

煽ってくる巡礼者の攻略

超メタルカバちゃんが1体出てくるので壁を出しつつ、クリティカル要因を出して退治。体力が相当高いのでここで資金を貯めて大型も出してから攻城。

攻城するとヨキカナ、ハイエナジーモグラ、超メタルカバちゃんが出てくる。属性も色々なので一見するとどこを対策しようか迷いますが、対メタルで一択です。カバが固すぎて他は一切気になりません。気が付けば場に超メタルカバちゃんが3体もいるっていうね・・・。

とにかく壁を量産しつつ、クリティカル要因を出し、遠方範囲攻撃で後方の敵を倒していけば最後には超メタルカバちゃんだけが残るはず。

黒キャスが3体も貯まった稀有なステージ。

煽ってくる巡礼者の感想

難易度は高くない。しかし、ネコあらしで叩いても叩いても全然倒れないメタルに感服いたしました。もっと攻撃力の高いクリティカル要因を連れて行くべきだったかも。

コンボでクリティカル率を上げて大狂乱ネコ島とかでもよいかも。