にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ギガガガ強襲!飛来レベル20&レベル40&レベル60攻略(イベントステージ)

f:id:nekoneko_p:20201231124935p:plain

恒例の強襲イベントです。今回はギガガガ強襲。これって半年前に出てきた鬼ムズ難易度の強襲の再イベントですよね?メッチャムズイんですけど。

とはいえ、既に半年前に攻略済み。以前よりもパワーアップしたキャラで挑戦です。

ギガガガ強襲!飛来レベル20

まずはレベル1~レベル20。これは小手調べです。今更ですが、ボスは吹き飛ばし妨害を持っているようです。

ギガガガ強襲!飛来レベル20の敵編成

f:id:nekoneko_p:20201231122539p:plain

赤い敵は出てきますが何も意識する必要もなく、ボス(浮いている敵)に超ダメージで一気に倒せば早いかなと思います。

ギガガガ強襲!飛来レベル20の攻略

f:id:nekoneko_p:20201231122802p:plain

波動持ちや移動速度の速い覚醒ムート、真田幸村、エクスプレスが使える。ほかにも半魚人やカンカンもダメージ量が多く、移動速度も速くてお勧め。

ギガガガ強襲!!飛来レベル40

レベル21~レベル40は後半少しきつくなる。レベル35以上は極ムズの上位クラスかな?と思います。

ギガガガ強襲!!飛来レベル40の敵編成

f:id:nekoneko_p:20201231123046p:plain

だっふんどは大体厄介です。天使と黒い敵の猛攻をさばけるかどうかがすべて。

ギガガガ強襲!!飛来レベル40の攻略

f:id:nekoneko_p:20201231122600p:plain

壁を厚くして、かさじぞう(天使と浮いている敵に超ダメージ)で一気に屠る作戦です。ミタマがいるととても心強い。そして、黒キャスがいるとメッチャ楽。

ギガガガ強襲!!!飛来レベル60

レベル40までとは打って変わって超高難易度です。ゾンビステージは大体面倒ですが、ツバメによる突破力が強く、教授が後ろに控えて近づきづらいです。ハトの波動も地味に厄介。

ギガガガ強襲!!!飛来レベル60の敵編成

f:id:nekoneko_p:20201231124935p:plain

ゾンビ4種、教授(赤い敵)、ハト(浮いている敵、波動持ち)、ツバメ(浮いている敵)、ボス(浮いている敵)という構成。ただ、赤い敵と浮いている敵属性は無視してよいです。波動も無視。

ゾンビとツバメの突破力を潰して遠距離から叩くのが王道。

ギガガガ強襲!!!飛来レベル60の編成

f:id:nekoneko_p:20201231123718p:plain

  • ちびゴムネコ レベル50+32
  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり(コンボ用)
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル50+2
  • ネコカメラマン レベル50+20(本能:全解放)
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:全解放)
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし 

ギガガガ強襲!!!飛来レベル60の攻略

最初、ハトとゾンビワニが出てきます。その後、ゾンビカバが2体出てくる。この後はゾンビワニとハトがちょっとずつ出てくるだけ。攻城前は壁3種とカメラマンを量産して攻めてはやられてを繰り返して資金を貯めること。

資金が6000円貯まったくらいを目安に壁3種、カメラマンにカンカンを追加して進軍。攻城の直前にミタマを出す。

城を叩くとツバメ(3体?)が一気に突っ込んでくるが壁を出し続けていれば中央よりも少し自城付近で止められます。ここが主戦場。

f:id:nekoneko_p:20201231124307p:plain

自城付近が主戦場(画像は教授撃破後)


ツバメをミタマで駆除しつつ、壁3種、カメラマン、カンカンを出して応戦。ゾンビ豚とゾンビゴリラが潜ったらエンジェル砲。資金が貯まり次第、メガロディーテを出します。

大体これで決まりますがエヴァを出せば盤石です。ダメ押しでグラヴィティーも出せば確定ですが、やりすぎです。

f:id:nekoneko_p:20201231124730p:plain

参考:前回のギガガガ!!!レベル60

 

nekoneko-p.hatenablog.com