にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

砂鉄海浜公園攻略@ダイバー都市

f:id:nekoneko_p:20210209194923p:plain

白、メタル、赤、黒、天使、ゾンビの混成部隊。これぞまさしく多様性。ヒウマの超遠距離が攻撃とメタルが厄介。

砂鉄海浜公園の編成

f:id:nekoneko_p:20210209193841p:plain

  • ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • スターもねこ(コンボ用)
  • 狂乱のスターもねこ(コンボ用)
  • 天誅・風隼さくら レベル30
  • ねこラーメン道 レベル50+22(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10)
  • ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10)
  • ネコあらし レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)、忍法お色気の術(クリティカル率アップ小:天誅・風隼さくら)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

砂鉄海浜公園の特徴

色々混合しているので1つの属性に絞って対策すると泣きをみます。壁を出しつつ、遠方攻撃のヒウマの射程の内側に入って戦えばそこまで苦労はしないはず。

砂鉄海浜公園の攻略

メタルアザラシにクリティカルに当てるのが課題。クリティカル持ちは天使、黒、ヒウマに駆逐されがちです。

壁を量産しつつ、白ミタマや黒キャスの後方支援でジュラを守るのが課題。守り切れれば勝ち。クリティカルが出なければ負け。

ネコあらしもよいのですが、攻撃力は高くないので他のキャラでもよかったかも。

砂鉄海浜公園の感想

ヒウマの攻撃に当たると非常に痛い。移動速度がそこそこあるキャラで内側に入る必要があります。あとは壁さえ出し続ければそこまで、なステージ。