にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

夜景残業問題攻略@ダイバー都市

f:id:nekoneko_p:20210209201944p:plain

メタルカヲルが3体も出てくるトンデモナイステージ。最初に大量に出てくるメタルワニは資金源。

夜景残業問題の編成

f:id:nekoneko_p:20210209202056p:plain

  • ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10)
  • ネコカメラマン レベル50+20(本能:全開)
  • ジャイにゃん レベル50
  • ねこタコつぼ レベル50+9
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコマシン・滅 レベル40+1
  • エヴァ零号機&ネコ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲

使用アイテム:なし

夜景残業問題の特徴

最初、大量にメタルワニが出てきます。弱いので適当に倒して資金に変えます。攻城するとボスとメタルカヲルが出てきます。時間差で合計3体のメタルカヲルが出てくるので対策しないと非常に危険です。

夜景残業問題の攻略

カメラマンほか、テキトーに出してメタルワニを倒します。この段階でタコつぼもジャイにゃんもどんどん出します。資金が貯まったら黒キャス、白ミタマを投下して攻城。

メタルカヲルの攻撃力は非常に高く、波動も強烈なので波動ストッパーがいないと一気に前線崩壊です。カメラマンのように生き残りを持っていれば場に留まれるのでおすすめ。

波動ストッパーを切らすと危険なのでタコつぼ、ジャイにゃん、ネコマシン、零号機と4種率いてきましたが、タコつぼとジャイにゃんだけで行けます。

どうにかこうにかクリティカルを当てればメタルカヲルは倒せます。3体倒したら黒ニャンダムはおまけです。

夜景残業問題の感想

ダイバー都市がメタルステージなのはわかりましたが、まさかメタルカヲルが3体も出てくるとは思いませんでした。

1体目を即倒せれば、2体目までの時間に速攻できるかもしれません。