にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年2月のレジェンドクエスト

f:id:nekoneko_p:20210211013209p:plain前回は2020年12月にあったレジェンドクエストです。まだ2ヶ月しか経っていませんがやってきました。

レアチケットと伝説のネコ目が手に入るイベントです。あと、クエストを制覇してしまった人にはネコ缶30個が貰える貴重なステージという感じ。

今回は★196個スタートで★94個が残りましたので消費星数は102個です。自己新記録だと思います。

レベル19でマルコ・ポーロード@シルクロード

f:id:nekoneko_p:20210211013331p:plain

レベル20くらいまでは初見クリアできると思っていた時期が自分にもありました。難しいステージではないものの、キャラ編成が悪すぎるとこのあたりで負けが出る。

レベル24でスナイパージャングル@戦争のつめあと

f:id:nekoneko_p:20210211013347p:plain

浮いているだけなので対策はしやすいんですけどね。キャラがほぼ総入れ替えが起きるとどうにもなりません。

レベル26で愚者の絶望@心と体、繋ぐもの

f:id:nekoneko_p:20210211013405p:plain

壁も吹っ飛ばしキャラもいない編成に変えられると手も足も出ないステージでした。

レベル27でせめてネコらしく@脆弱性と弱酸性

f:id:nekoneko_p:20210211013420p:plain

天使と黒を止めつつ、クリティカル持ちが欲しい。大量の壁かラーメン+チビガウガウのような編成が理想。ただ、結局はメタルステージは運。

レベル30で身の程知らずの巣@暗黒コスモポリス

f:id:nekoneko_p:20210211013438p:plain

属性が多すぎるのも嫌。超強敵という感じでなくても負けが出る。

レベル32でスパイより愛を込めて@恐ろし連邦

f:id:nekoneko_p:20210211013454p:plain

ノワール(黒イノシシ)を止められるかどうかがすべて。ネコボンバーも壁もなしではイノシシの突進を止められません。

レベル37で因縁ゴシップスター@ハリーウッド帝国

f:id:nekoneko_p:20210211013509p:plain

ちびぶんぶんが強い上にゾンビが多い。編成さえ恵まれれば苦戦するステージではないハズなのに2回も負けたのはスキルが足りていない所為か・・・。

レベル39で泥酔マッサージャー@風待ちアイランド

f:id:nekoneko_p:20210211013522p:plain

壁がすべて消されてどうにも手が出なかった。カルピンチョって攻撃力高すぎるね。壁なしでどないせいっちゅんじゃい、な感じ。

レベル40で豚箱恋愛沼@風待ちアイランド

f:id:nekoneko_p:20210211013539p:plain

大量のゾンビカンガルーをどうやって足止めするかがすべて。ダディは波動を放ってきますが、ゾンビカンガルーさえ処理できればクリアは余裕・・・だったハズなんですけどね。

レベル41で館長の自画像@変覧会の絵

f:id:nekoneko_p:20210211013554p:plain

変覧会の絵のステージは大体が特殊な敵編成だった記憶があります。その中では館長の自画像はまともな部類。天使と黒を止められさえすればクリアは容易。

レベル45でウェアラブル一軒家@シンギュラリティ村

f:id:nekoneko_p:20210211013610p:plain

赤井ブン太とツバメが厄介なステージなのですが、難易度はそこまでなステージ。ですが、バリアブレイク持ちが出せなかったうえにキャノンブレイクにし忘れて負けてしまった。

レベル46で8K肥溜め@シンギュラリティ村

f:id:nekoneko_p:20210211013635p:plain

だから!ダチョウはダメだって言ってるだろ!なステージ。考えてみれば今回のレジェンドクエストではダチョウがほとんど出なかった。かなり運が良かった。

レベル47でラストラビリンス@オワーリ大陸

f:id:nekoneko_p:20210211013652p:plain

立て続けにダチョウ。レベル40を越えると初見クリアってほとんどできないよね、と思います。しかし、イノシャシ、イノワール、ダチョウあたりの突破力はレジェンドクエストでは本当に脅威。

レベルファイナル:太古の力@古代研究所

f:id:nekoneko_p:20210211013708p:plain

ネコオドラマンサーと光宝杖のカッパーが出たのが幸いしてファイナルは1度でクリア。カッパーは編成に組み込んでいなかったんですけどね。普通に戦うと強いけど、オドラでハメるととても楽。でも、そんなときに限ってオドラがでなくて手も足も出ない、なんてことがよくあるハズです。今回は全体的にとても運が良かったです。