にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

強襲!電子の歌姫Last Song攻略(イベントステージ)

f:id:nekoneko_p:20201212120151p:plain

初音ミクのコラボイベントで強襲!ステージが来ましたのでさっそくクリアしました。

ステージレベルは最大20で超難易度とのことです。過去の事例では強襲メシエがとても強かったと記憶しています。

さて、今回は・・・?

追記:2020年の12月に来たコラボ強襲ステージでしたが、2021年2月にも全く同じ(だと思う)強襲ステージが来ました。敵編成も攻略法も全く同じ(だと思う)です。

f:id:nekoneko_p:20201212120624p:plain

強襲!電子の歌姫Last Songの編成

f:id:nekoneko_p:20201212120509p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+16(本能:全解放)
  • ネコ半魚人 レベル50+15(本能:攻撃5)+本能玉:緑剣S
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ネコタコつぼ レベル50+9
  • Gガネーシャエクサ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

※今回初めて本能玉を使いました。使った理由は何となくです。緑剣Sは浮いている敵にダメージアップS(20%アップ)のことです。

強襲!電子の歌姫Last Songの特徴

城を攻撃するまではわんこ、リス、はぐれたヤツ(?)、カンガルー。攻城後はボス3体(浮いている敵)とクマが出てきます。

ボス3体が同時に出てくるのは消滅都市のコラボ強襲ステージでもありましたが、結構つらい。

強襲!電子の歌姫Last Songの攻略

攻城前に資金を貯めます。そのためにわんこをカメカーと壁で止めてカンカン、エクスプレス、半魚人をどんどん投下します。この3種は単体攻撃なので敵も簡単に耐久できます。

レベルを上げつつ耐久して、カンガルーを倒したら資金が一気に貯まりますので大型を出して進軍、攻城。

ボス3種は遠方攻撃かミドルレンジかわかりませんが、射程が長く妨害もあるので結構厄介です。ゼリーフィッシュの波動で雑魚を蹴散らして、浮いている敵に超ダメージの半魚人を特攻させて体力を削っていきます。

多少押されますが、広いステージですし、壁を出しつつ浮いている妨害をしていれば自城の大分手前でボスを倒せます。

f:id:nekoneko_p:20201212120746p:plain

強襲!電子の歌姫Last Songの感想

超難易度といいますが、半年前のメシエ強襲に比べれば大したことはない。というかLast Songまで全部1回でクリアできたので簡単だった印象しかありません。

が、単に黒キャス+白ミタマが反則なだけだったのかもしれません。

nekoneko-p.hatenablog.com