にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

にゃんこ大戦争ver10.3.0へアップデートしたぞ!

f:id:nekoneko_p:20210209224918p:plain

昼休みににゃんこ大戦争を開いたらアップデートされていました。昼休みではぜんぜんクエスト進まないので夜になってから攻略しました。

きんたろうに第3形態追加

かさじぞう、ガメレオン、コスモ、ももたろうなど使えるキャラが多いウルトラソウルズですが、ついにきんたろうに第3形態が追加されました。

波動バスターズのエマの第3形態追加ではなかったんですね。

どちらにしても持っていませんけど。

本能解放

今回は(今回も)3キャラの本能が追加されました。

上杉謙信の本能解放

f:id:nekoneko_p:20210209231432p:plain

  • 属性:古代種
  • 古代の呪い無効
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

黒い敵にめっぽう強い、100%吹っ飛ばす持ちの上杉謙信が古代種にも強くなります。古代種とセットになっている呪い無効持ちになれるのは大きいです。

若干コストが高いですが、1回出せばミドルレンジの吹っ飛ばし付めっぽう強いで活躍が期待できます。

ネコフェンシングの本能解放

f:id:nekoneko_p:20210209231636p:plain

  • ふっとばす(エイリアン)
  • ワープ無効
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

完全にバリア破壊要員だった自由のネコ(ネコフェンシング)がエイリアンへの吹っ飛ばしとワープ無効がついて帰ってきました。

考えればみればエイリアン吹っ飛ばしを持っているキャラはそんなにいなかった気がします。超激レアを除くとちびムキあしくらいだろうか?

使い勝手は上がったようにも見えますが、吹っ飛ばしは状況次第では使わない方がよい能力です。今までエイリアン吹っ飛ばしがなくても困らなかったことを考えると優先順位は低い気がします。

そして、古代の呪い耐性といいますが、確かバリア破壊と呪いは関係ないはずなので、エイリアン吹っ飛ばしを解放しない限りは呪い耐性は意味がなさそう。

ネコボクサーの本能解放

f:id:nekoneko_p:20210209231658p:plain

  • 属性:エイリアン
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 渾身の一撃
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ゾンビを吹っ飛ばすといえばネコリベンジです。「たまに」ゾンビを吹っ飛ばすと説明文にはありますが、実際にはかなり吹っ飛ばします。

エイリアンも吹っ飛ばせるということはますますちびムキあしを使わなくなりそう。渾身の一撃は発動率次第ですが、攻撃力3倍なのでロマンです。

レジェンドストーリー解放 

ダイバー都市が追加されましたので、さっそく制覇しました。まずは多様性とアルカリ性から。

nekoneko-p.hatenablog.com

その他

f:id:nekoneko_p:20210209230958p:plain

  • ユーザーランク報酬の追加
  • ガマトトのレベルを116まで解放
  • にゃんコンボ追加

ユーザーランク報酬はよくわかりません。ガマトトは今レベル107なのでまだまだ先が長いことがわかりました。全然追いつけません。

そして、にゃんコンボは何が追加されたのかわかりませんが、1つはわかりました。

あいた天気になーれ:めっぽう強いアップ【小】:ゴルファーとサテライトでコンボになるということはエイリアンステージで使い勝手がよさそうです。