にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年2月2日の超ネコ祭の結果(12連+2回ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20210203230729p:plain

バレンタインギャルズガチャがありますが超ネコ祭があるわけなので、こちらを優先します。正直、バレンタインギャルズにそんなに魅力はないので。

ショコラデーテは超射程ですが、メガロディーテよりも射程が短いという仕様のようなのでうれしさ半減です。

確定も来そうですが、ネコ缶は貯まりそうもないですね。 

レアチケット11枚の結果

  • サイキックネコ
  • ネコ番長(激レア)
  • ネコ魔剣士
  • 織田信長
  • ネコ魔剣士
  • ネコザイル(激レア)
  • 竜戦機ライデン
  • 真田幸村
  • ネコ車輪
  • ネコ探査機
  • ネコ武闘家

超激レアが3枚出た。さすが超ネコ祭、さすが超激レア率9%です。ですが、3枚ともダブりなのがいただけない。真田はうれしいよ。強いから強化できますから。

でも信長は・・・。

f:id:nekoneko_p:20210203231122p:plain

スクショ忘れた

f:id:nekoneko_p:20210203231146p:plain

なぜかライデンがよく当たる気がする

f:id:nekoneko_p:20210203231208p:plain

真田は強化できるので何枚でも欲しい

ネコ缶30個の結果

  • ねこ寿司(激レア)

追加:レアチケット2枚

  • ネコ車輪
  • ネコスケート(激レア)

14枚の結果:超激レアは3枚

14回引いて3枚ということは超激レア率は約21%です。しかし、イマイチ当たった感がないのは、やはり新キャラが当たらなかったせいだろうか。

信長は射程はそこそこあって、黒い敵への停止妨害が強力なんですが、体力が少なすぎてすぐにお亡くなりになる点がいただけません。ネコボンバーがいなければ使えたんでしょうけど、ネコボンバーが優秀過ぎて使わない不遇のキャラです。

信長はNPにしようか迷っていますが、後々、降臨ステージか強襲ステージで信長が輝く時代が来るかもしれないなーと思っています。(それでも強化する必要がないかもですが)