にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

油の虹攻略@ダイバー都市

f:id:nekoneko_p:20210209195652p:plain

メタルとゾンビのステージ。どうもダイバー都市はメタルがお好きらしい。メタルステージはクリティカルが出ないとどうにもならないので好きではないです。そして、ゾンビはもっと嫌いです。

油の虹の編成

f:id:nekoneko_p:20210209200050p:plain

  • 現代ネコ レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコ師範 レベル50+13
  • ネコリベンジ レベル30+24
  • 天誅・風隼さくら レベル30
  • ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10)
  • ネコックマンケン レベル50
  • ネコあらし レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:忍法お色気の術(クリティカル率アップ小:天誅・風隼さくら)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル30

使用アイテム:なし 

油の虹の特徴

ゾンビツバメの毒撃、超メタルカバちゃんの吹っ飛ばし・・・というかゾンビは大体厄介。ゾンビアヒルの攻撃力が意外に高い上に潜って城を直接叩いてくるので対策しないとあっという間に負ける。

油の虹の攻略

最初、壁と師範を量産。ジュラは1体だけだして耐久。城を攻撃する前に資金を貯めます。資金が貯まったら黒キャスを投下して攻城。

黒キャスの烈波にゾンビツバメが突っ込んでくれれば勝手に仮死状態になるのでとても良い。その間に超メタルカバちゃんをジュラとあらしで叩いて前線を守ります。途中、白ミタマも投下して対応。

ゾンビは潜ってきますが、前線を敵城近くで維持できれば城を叩かれることもなく対応可能です。逆に前線が自城に近いとゾンビアヒルがかなり苦しい。適当なところでエンジェル砲で掘り起こして強制排除する必要があります。

超メタルカバちゃんさえ倒せばあとは単純なゾンビステージなので難易度は低いです。

油の虹の感想

意外な難所でした。ゾンビツバメの対応を怠ると前線が一気に瓦解します。毒撃無効壁(ネコにぎり、ネコバルログなど)を使うか、烈波で突進を防ぐか、波動などで接近を阻むか、対策しないと勝つことは難しい。

将来的に★4で超難易度になりそう。