にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

多様性とアルカリ性攻略@ダイバー都市

f:id:nekoneko_p:20210209193727p:plain

ステージ名の「多様性とアルカリ性」は敵ミーニャのステージ名「脆弱性と弱酸性」を思い出します。関連性は・・・あるのか?

ステージには多様性とありますが、ダイバー都市は「ダイバーシティ」と読むことからも多様性です。これからは多様性の時代です、ということを言いたいのだろうか?

多様性とアルカリ性の編成

f:id:nekoneko_p:20210209193841p:plain

  • ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • スターもねこ(コンボ用)
  • 狂乱のスターもねこ(コンボ用)
  • 天誅・風隼さくら レベル30
  • ねこラーメン道 レベル50+22(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10)
  • ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10)
  • ネコあらし レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)、忍法お色気の術(クリティカル率アップ小:天誅・風隼さくら)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

多様性とアルカリ性の特徴

天使とメタルの混成ステージ。ただ、烈波を放ってくるドーヴエルが厄介。というかメタルステージはクリティカルでなければ大体厄介。

メタルを壁にして後ろから烈波を打ってくる。これって、にゃんこ軍団のゴムネコを壁にして黒キャスで烈波を放ってくるのとまったく同じです。自分がやるといいですが、やられると辛い。

多様性とアルカリ性の攻略

クリティカル率を上げてメタルにクリティカルを当てる。あとはラーメンと壁で耐久して後方からドーヴエルを倒せば勝ちです。

メタルサイボーグがかなり固い上にドーヴエルの烈波のせいで壁は溶けるし、前衛はいなくなるのが厳しい。そんな中、平然と(?)歩くラーメンは素敵すぎます。

多様性とアルカリ性の感想

クリティカルさえ出ればそんなに、というステージ。ですが、ドーヴエルの突破力は馬鹿にならず、メタルを壁にされると思ったよりも厳しいステージでした。