にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

魔王憑依 超極ムズ攻略@破滅への序曲

f:id:nekoneko_p:20210115112920p:plain

1月15日、新年すぐに降臨ステージが来ましたのでさっそく初見クリア。簡単すぎてビビった魔王でした。。。

意図していませんが速攻(?)できました。

魔王憑依 超極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20210115113110p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコ漂流記 レベル50+15
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+17(本能全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

魔王憑依 超極ムズの特徴

f:id:nekoneko_p:20210115113201p:plain

敵の新キャラ登場。悪のネコ帝王だそうです。古代種で呪い持ちで烈波持ちで停止付与してきます。一見、猛烈に強いですがノックバックが多く、見掛け倒しでした。

コライノ(古代種サイ)が出てくるらしいですが、出てくる前に終わります。

魔王憑依 超極ムズの攻略

初手カメカー、赤ヘビが出てくるのでエクスプレスで処理。壁2種とカンカンを量産。赤アザラシを倒すと資金が増えるので黒キャス投下。ムキあしと漂流記もどんどん出す。

ボスの悪のネコ帝王は呪い持ちで停止付与してきます。さらに烈波まで放ってきますが攻撃力はそこまでありません。壁とカンカンを量産すればノックバックします。

後は敵城まで押し込んで壁、カンカン、漂流記、ムキあしを投下し続けるだけ。

ミタマを出しても戦闘に参加する前に城を落とせます。

ムートはお好みで。かみなり砲もお好みで。

f:id:nekoneko_p:20210115113645p:plain

魔王憑依 超極ムズの感想

もしかしたら黒キャスが強すぎるのかもしれません。実質、カメカーで壁を作って、Wゴムネコとカンカンの量産。補佐でムキあしと漂流記を出すだけでもいけそう。ミタマとムートはなくても勝てるのでコンボに使えそうです。

赤い敵と古代種混合ですが、属性無視できる方が楽です。カンカンとエクスプレスの資金2倍がいい感じで効きます。

クリア報酬の「ごろにゃん」に期待。

f:id:nekoneko_p:20210115113942p:plain

クリア報酬:ごろにゃん(ごろにゃーん)

f:id:nekoneko_p:20210115114010p:plain

一回攻撃とありますのでクリスタルネコ的なキャラだと思います。各種妨害無効なので一度攻撃したらいなくなるメタルネコ的な感じかもしれません。

使い勝手はこれからです。

追記:不具合のお知らせ

f:id:nekoneko_p:20210118222133p:plain

1月15日(金)11時からスタートした「破滅への序曲」ですが、不具合により23時には取りやめたらしいです。

すぐに消えたのでおかしいとは思っていましたが、まさか不具合だったとは。

弱すぎるとは思いましたが倍率が違ったとか能力値が間違っていたとかでしょうか?

一部からは降臨の恥さらしとまで言われていましたが、弱いのは不具合だったようです。

超体力、超攻撃力で停止、呪い、烈波になったら鬼すぎると思いますが、その辺はポノスさんがうまい具合に調整してくれるはずです。

あと今回の不具合にも「友達を招待したらネコ缶」というミッションがクリアできない件は報告されませんでした。もしかして、私だけの不具合でしょうか?

LINEで招待してもミッションクリアならないんですよ。もうネコ缶無しでよいから本当に非表示にしてくれませんかね?

魔王憑依 超極ムズ(修正版)攻略(追記)

f:id:nekoneko_p:20210212183134p:plain

1月15日(?)に出現した破滅への序曲という降臨ステージ。まさかの不具合(?)により次の日には消えていました。ネットで散々恥晒しと言われ過ぎてポノスも修正する気になったようです。

それが今日(2月12日)になって突然復活しました。

では、真・魔王憑依 超極ムズを攻略していきます。

恥晒しは恥晒しのままだった

f:id:nekoneko_p:20210212183513j:plain

最弱も最弱です。お前がNo.1恥晒しだw

いや・・・つーかさ・・・弱すぎwwww

修正されてこれじゃ恥晒しと言われても仕方ありません。

攻略方法は変わらず

攻略方法は全く変わりません。ボスは後方から範囲攻撃で妨害してきます。同時に烈波も放ってきますが、ボスは強くありません。カルピンチョ(赤いカピバラ)とイングリッス(古代種リス)が多少強いだけです。

この強さなら超激レア無しでも、むしろ★4縛りでも簡単にクリアできそう。

どこが修正されたのか?

実際にはわかりませんが所感です。

  1. ボスの烈波の出現範囲が広くなった
  2. カルピンチョが2体になった
  3. その他、取り巻きの数も増えた
  4. 取り巻きの出現が早くなった

たぶん、この4つが修正点です。ボスの強さは変わっていないんじゃないかな。

修正前はボスの烈波がボス側すぎてほとんど意味をなしていませんでしたが、今回は比較的遠くに烈波が出てくるので壁が前線に着く前に倒れるということがありそうです。

また、このステージで一番強い(!?)カルピンチョが1体だったのが2体になりました。イングリッスも増えた気がします。

そして、カルピンチョもイングリッスもコライノも出現タイミングが早くなりました。修正前は序盤からボスを殴り放題だった記憶がありますが、修正後は先にカルピンチョが前に出てくるのでちゃんと壁として機能してくれます。

あと、修正前はコライノが出てくるのが遅すぎて出てくる前に簡単に城を落とせましたが、修正後は大分早くコライノが出てくるようになりました。

ただ・・・これだけ修正されてもぜんぜん強くないの。

カワイソス (´・ω・`)

ステージ名は「破滅への序曲」です。序曲の次は・・・?と考えるとだんだん強くなるのかもしれませんね。

私はまだ2回変身を残している、的な?