にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

恋愛コンビナート攻略@ダイバー都市

f:id:nekoneko_p:20210209201045p:plain

メタルコアラとウリボーイが波動を打ちまくってきます。それだけと言えばそれだけですが、クリティカル要員の接近を阻みます。

恋愛コンビナートの編成

f:id:nekoneko_p:20210209201230p:plain

  • ゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+22(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10)
  • ネコカメラマン レベル50+20(本能:全開)
  • ネコカンカン レベル50+18(本能:全開)
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲

使用アイテム:なし

恋愛コンビナートの特徴

ウリボーイの小波動とメタルコアラの波動のせいでジュラが近づけません。本来は波動ストッパーを使うと良いと思いますが、初見で勝ったのでタコつぼは連れてきていません。

恋愛コンビナートの攻略

ウリボーイは壁を出しつつカンカンで仕留めて資金に変えます。攻城後はメタルコアラが出てきますが、体力は低いのでクリティカルが出ればすぐに倒せます。取り巻きが厄介なので範囲攻撃で殲滅できると良いです。

追記:城を攻撃しなくてもメタルコアラは出てくるようです。タイミングがたまたま攻城の時だっただけみたい。

恋愛コンビナートの感想

初見クリアなので練っていません。波動ストッパーと波動無効を大量に入れておけばクリアは簡単なんじゃないか?と思いました。

なお、今回ほぼクリティカルは出ず、メタルコアラは普通に殴り倒したため非常に苦労しました(笑)