にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ブラウン管のインフルエンサー攻略@ダイバー都市

f:id:nekoneko_p:20210209202805p:plain

だいたい新ステージの最後には敵の新キャラが出てきます。今回もやはり出てきました。なんだかチマっとしててかわいいキツネです。

ブラウン管のインフルエンサーの編成

f:id:nekoneko_p:20210209202056p:plain

  • ねこジュラザウルス レベル50+20(本能:クリティカル5、生産コスト割引10)
  • ネコカメラマン レベル50+20(本能:全開)
  • ジャイにゃん レベル50
  • ねこタコつぼ レベル50+9
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコマシン・滅 レベル40+1
  • エヴァ零号機&ネコ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲

使用アイテム:なし

ブラウン管のインフルエンサーの特徴

f:id:nekoneko_p:20210209202835p:plain

敵の新キャラはごん兵衛というらしいです。どうみてもゴンギツネですね。ただし、今回はうなぎではなく、ブタヤロウをやってしまったらしい。赤い敵なのか?と思ったらやはり赤い敵だった。

ブラウン管のインフルエンサーの攻略

ごん兵衛が最初からゆっくり近づいてきます。遠方範囲攻撃っぽいのでジャイにゃんあたりで足止めしておくとよいです。

メタルが出てきますのでクリティカルキャラを出しますが、ごん兵衛の攻撃はどうも遠方範囲攻撃らしく、しかも範囲が非常に広い。あげく烈波持ちです。ただし、攻撃力がそこまで高いわけではなく、接近さえすればメタルを倒せばよいだけです。

このステージはそこまで難しくないですが、将来的に強力な壁の後ろからごん兵衛が烈波を放ってくる未来が見えます。。。

f:id:nekoneko_p:20210209202847p:plain

ブラウン管のインフルエンサーの感想

予想。ごん兵衛+ジョン・レオンのステージが来ると思います。体力の高いジョンが前衛で後衛にごん兵衛。攻撃力がそこまでではないとはいえ、超範囲攻撃なので苦戦しそう。