にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

3つの運命★3攻略@タマシイの都(コラボステージ)

f:id:nekoneko_p:20210530093840p:plain



ハイエナがそこそこ強いがそこまでではない、白い敵対策は後回しにして3種のボスをどうにかしないとドエライことになります。

破壊力が強すぎて殴り合いをしようとするとどうにもなりません。

ここは本当に極ムズですか?

3つの運命の編成

f:id:nekoneko_p:20200602235648p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル30
  • ネコカメカー レベル48
  • ねこタコつぼ レベル40+6
  • 亡者探偵ヴィグラー レベル30
  • ネコバケーション レベル30
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力中アップ:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:ノーマル

使用アイテム:ネコボン、スニャイパー

3つの運命の特徴

3種のボスがいずれもミドルレンジの超破壊力。中途半端なユニットは秒殺されるので量産が効く小型を出すか、耐久性のあるユニットを出すか、対浮いている敵で工夫するかが必須。

ハイエナとかラッコはいますが3種のボスと比較すると空気。

3つの運命の戦略

最初のラッコはカメカー、ゴムネコ連打、バケーションを出して押していく。研究力アップのコンボを付けているのでカメカーは3体は場に出るはず。このカメカーが後々、t敵の進行を遅らせてくれるので出せるだけ出すこと。

ネコボンを付けているのでバケーションを出すのが早すぎなければ資金も十分に貯まっているはず。ミーニャ、ミタマ、メガロ出動。敵城攻撃の少し前にエクスプレスも出動。

敵城を攻撃するとボスが出てきます。カメカー3体も吹き飛ばされますが、カウンターで敵城に向かってくれます。これが敵の進行を遅らせます。その間にミーニャ、ミタマ、メガロの大型遠距離3姉妹で一斉攻撃します。壁は決して絶やさないこと。取り巻きを倒した資金でヴィグラーも出します。

ミーニャは射程と体力の関係で比較的早く退場します。ヴィグラーも早々に退場しますがボスを1度でも停止してくれれば儲けものです。

メガロは射程が長いのでやや長持ちですが、やはりいなくなります。ミタマは打たれ強いを持っているので非常に長持ちします。

ボスの超破壊力を考えると前線に出てもすぐにやられます。ミタマの鈍足付与と壁を利用して時間を稼いでミーニャの2体目、ミタマの2体目を待ちます。

最終的にはミタマが2体貯まるので余裕です。長距離射程は素晴らしい!

3つの運命の感想

★3とはいえ極ムズにしては難しすぎませんか?と思います。試行錯誤してこの形に落ち着きました。結局、ネコボンもスニャイパーも使っているのでそりゃ勝てるでしょと思います。

ただ、この編成にしてから1度で勝ったのでネコボン無し、スニャイパー無しは試していません。

なんだか消滅都市のコラボステージは難易度の割に難しいステージが多い気がする。

追記:3つの運命(アイテムなし)

普通に戦うと採点報酬を全部取るのは難しいかも。アイテムなしで採点報酬まで全部ゲットしたので共有。

f:id:nekoneko_p:20210530093829p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコモヒカン レベル20+90
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコ半魚人 レベル50+21(本能:攻撃力10、本能玉:緑剣S)
  • ネコカンカン レベル50+21(本能:全開)
  • ネコックマ レベル50
  • ネコバケーション レベル50
  • 豪鬼 レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

3つの運命(アイテムなし)攻略

白い敵と浮いている敵(ボス3種)しかいません。白い敵は超破壊力で一気に殲滅してボスを前線に出したら半魚人連打、が基本戦略。

白い敵を秒殺するために波動、カンカン(単純に超破壊力)、ネコックマ(白い敵に極ダメージ)、豪鬼(白い敵に極ダメージ)、黒キャスとモリモリに盛っています。

これだけやると一気に押せます。