にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020年6月19日の極ネコ祭りの結果

f:id:nekoneko_p:20200619211721p:plain

2020年6月19日、極ネコ祭りが来ました。超激レア出現率超アップ!!です。

普段は超激レア率は5%なのに極ネコ祭りは9%!さー、限定キャラ出すぞ!

極ネコ祭りがいつなのかはわからないので少し前からちょこちょこ貯めていました。

猫缶は1,744個、レアチケットは11枚で勝負です。合計23回引けます。

極ネコ祭りで23回引いた結果

では合計23回引いた結果をご紹介します。

まずは11回連続ガチャ(猫缶1,500個消費)

  1. ねこロッカー
  2. ネコたつ(激レア)
  3. たけうまねこ
  4. ねこロッカー
  5. ブリキ猫
  6. ねこガンマン
  7. ねこ占い師
  8. ブリキ猫
  9. オタネコ(激レア)
  10. ネコばさみ
  11. ネコ魔女
激レアが2つ出たもの、超激レアは出ず。9%はどこに行った!?
なお、11回連続で超激レア以外を引く確率は35.44%です。つまり、11回引けば約65%の確率で超激レアが出るはずなんです。
何故出ない!

11枚のレアチケットを消費

  1. ねこジュラ
  2. ネコトースター(激レア)
  3. ねこ武闘家
  4. サイキックネコ
  5. ネコバサミ
  6. ネコエス
  7. ねこロッカー
  8. ねこガンマン
  9. ねこ探査機
  10. ねこ占い師
  11. ネコザイル(激レア)
やはり激レアは2つ出たものの、NP引換券のネコトースターです。ネコザイル(ネコカンカン)は強化にできるからまーいいかという感じ。しかし、レアばっかりです。
なお、22回連続で超激レア以外を引く確率は12.56%です。つまり、約87%の確率で超激レアが出ても良いはずです。
何故出ない!

最後の1回(ネコ缶150個)

最後の1回でようやく来ました。

f:id:nekoneko_p:20200619211739p:plain

超激レアで持っていないキャラです。上杉謙信

レベル30にして進化させたら暴威の武神・上杉謙信になりました。黒い敵にめっぽう強く、必ず吹っ飛ばすだそうです。

真田、織田、前田に続いてバサラーズは4種目です。しかし、限定レアでないなー。

なお、23回引いて1回だけ超激レアが出る確率は4.34%です。低くないですか?