にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風雲にゃんこ塔40階攻略

f:id:nekoneko_p:20200619185217p:plain

風雲にゃんこ塔・・・まるでタケシ城みたいな名前かと思えばどうみてもドラゴンボールですよね。30階とかどうみてもカリン様。

では40階は・・・。

風雲にゃんこ塔40階

f:id:nekoneko_p:20200619185235p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+12(本能:体力10、攻撃力1
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • 爆走兄弟ピーチジャスティス レベル30+1
  • ムギワラテサラン レベル40
  • 地蔵要塞ゼロカムイ レベル40+1
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ネコワゴンサービス レベル30

※なぜかワゴンサービスを使っていますが、バケーションの方が良いです。

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマルレベル20

使用アイテム:なし

風雲にゃんこ塔40階の特徴

天使犬と天使小人が出てくる。そして、ボスのウララー。それだけと言えばそれだけですが、ウララーの攻撃力と攻撃頻度は脅威。

風雲にゃんこ塔40階の戦略

壁を出してウララーはクリスタルの吹き飛ばし+鈍足、バケーション(ワゴンサービス)の吹き飛ばし+停止で妨害。

天使はラーメンで止めてピーチとカムイで一掃。そして、ムギワラの攻撃をウララーに当てる。

基本、ムギワラを防衛するだけです。エクスプレスはトドメに使って資金を貯める、取り巻きがいなくなったらすぐにクリスタルを繰り返す。

ムギワラがいない場合には遠距離で

ムギワラに頼り切っている攻略ですが、ムギワラがいない場合には高火力、遠距離攻撃ができれば誰でもよいです。ただし、取り巻きの天使対策はしておかないと押し切られてやられます。

風雲にゃんこ塔40階の感想

安定して勝てるものの、ひたすら出しまくる作業ゲー。ある意味では30階の方が面白い。

なお、2020年6月に実装された41階以上は高難易度過ぎてヤバいです。41階はクリアしたものの、42階は攻略方法がわからん(アイデアはあるがうまくいかない)。

追記:風雲にゃんこ塔50階まで制覇しました

nekoneko-p.hatenablog.com