にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

源泉に潜る者達★4攻略@雲泥温泉郷

f:id:nekoneko_p:20200611122400p:plain

難しいというよりも面倒なステージ。

とにかく大量に出てくるイルカとモグラが大変。どちらも遠方攻撃なので敵城到達に時間がかかりすぎる。

源泉に潜る者達の編成

f:id:nekoneko_p:20200611122426p:plain

  • フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • ムササビネコ忍者(コンボ用)
  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコパティシエ(コンボ用)
  • ネコカメカー レベル49
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ちびネコライオン レベル40+16
  • ネコワゴンサービス レベル30
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:アイラブジャパン(攻撃力中アップ:ネコ忍者+スモウネコ+ネコざむらい+ねこ寿司)、和定食(初期所持金中アップ:ネコ魚のお造り+ねこ寿司)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

源泉に潜る者達の特徴

イルカの遠方攻撃、モグラの遠方攻撃+吹き飛ばし。イルカとモグラが大量に出てくるので(無限湧き?)倒しても倒してもキリがない。

本当は足の速いキャラで懐に忍び込んで封殺が望ましいのですが★4ではキャラが限定されるため厄介。

源泉に潜る者達の戦略

カメカーを出す。カメカーの耐久力は非常に高いのでこれだけでイルカもモグラも足止め可能です。吹き飛ばし無効なので尚良し。

カメカーで足止めをしてクリスタルとバケーションで白対策して、ちびネコライオンで攻撃がメイン。そして、ムートが出撃できるタイミングでにゃんこ砲と同時に出撃。

これを延々と繰り返す。モグラとイルカは多分無限湧きなので全然終わりませんが、少しずつ押し返せます。

多分敵側に出撃数制限があり、イルカとモグラの比率次第ではかなり押されます。モグラが多いと厄介な感じ。射程の関係でイルカが前に出るので、押される時はイルカが少ない時、ノックバックが非常に多いのでライオンとムートでイルカをノックバックさせてモグラを駆除して押し返す。

ただ、本当に本当に長期戦です。看板娘は出てきますが無視。

源泉に潜る者達の感想

もっとうまい方法はないもんか?と我ながら思います。

負けなければそのうち勝つっていう泥仕合ステージはもう嫌です。工夫が必要。