にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

海より還りし亡者攻略@絶滅海洋タウン

f:id:nekoneko_p:20200626123204p:plain

カオル君は置物。ミニスターサイクロンとコライノのコンビが凶悪すぎる。しかも、渦の方は無限湧きっぽい。かなりの難所。

そして、ようやく気付いたのですがコライノは小さいサイ(ライノ)ではなく、古いサイ(古代種ライノ)だったんですね。さらに「古来の」とも掛けてる。

海より還りし亡者の編成

f:id:nekoneko_p:20200626123220p:plain

  • ネコ映写機(コンボ用)
  • ネコマッチョ(コンボ用)
  • 大狂乱の天空のネコ レベル40
  • キャットマンライジング レベル30
  • 黄金のミイラ姫イカ レベル30
  • ネコモヒカン レベル20+69
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル40+11
  • ネコカメカー レベル50

コンボ:銀幕のスター(会計力アップ小:ネコ映写機+ネコ女優)、昼ドラで競演(会計力アップ小:キャットマンダディ+ネコ女優)

にゃんこ砲:キャノンブレイクレベル9

使用アイテム:なし

海より還りし亡者の特徴

いきなりカオル君登場。時間差でコライノ登場。少し時間をおいて渦登場。渦は時間経過で無限湧きっぽいので逐次撃破して、さっさとコライノを退治するのが吉。

弱に渦の処理が遅れると押し負ける。

一見、浮いている敵+古代種かと思ったら渦は浮いていない。浮いている敵+古代種+エイリアンなので注意。あと渦の前方ワープも注意。

海より還りし亡者の戦略

レベルを1つ上げてとにかく待つ。移動速度の関係で待っていれば渦が最初に自城付近に来るのでカメカー、レイカ、壁3種を生産。以後、壁3種は常時生産。カンカンと大天空もどんどん出す。

イカのエイリアンへの超ダメージが効果的ですぐに倒せます。コライノがゆっくりと近づいてきますが、壁3種を出し続ければ足止め可能。渦の2体目が来ますのでキャノンで吹き飛ばして少しでも時間を稼ぐこと。(かみなり砲の方が良いかも)

カンカン、大天空が貯まってくるとコライノも倒せるのでそのまま進軍。渦が出てきますがレイカの餌食です。カオル君は本当にゆっくり近づいてくる・・・というかゆっくりすぎてこっちから攻めていく感じ。もはや作業なのでカオル君を退治して敵城を攻略して終了。

エイリアン対策必須

渦が何度も出てくるのですぐに倒す必要があります。レイカのようなエイリアン超ダメージかムートなどで大ダメージを与えるかして渦は溜めない事。

コライノは強敵ですが、単体なら足止めは容易。

※キャットマンライジングはエイリアンと古代種に超ダメージなので有効かと思ったのですが、射程なのか、攻撃頻度の関係なのか、攻撃力の問題なのか渦のワープにやられました。レイカは攻撃頻度も多く、優秀。

ワープ無効は必須

渦の厄介なのは攻撃頻度+ワープ機能です。しかもワープは敵城側に飛ばすので厄介。カメカー、カンカンはワープ無効なので組み込みました。カンカンは単体攻撃ですがアタッカーとしても非常に優秀。

海より還りし亡者の感想

カオル君は消化試合なので渦とコライノだけでこんなに強いというステージでした。かなりの難所。