にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

⑳ごちそうさま!攻略@U.F.O.軍団 強襲!(コラボステージ)

f:id:nekoneko_p:20200607175652p:plain

焼きそばUFOとのコラボステージ。強襲ステージのレベル20(?)ですが、難易度はそこまで高くはないイメージ。

浮いている敵(なハズ)対策さえしていればそこまでは苦労はしないはず。

⑳ごちそうさま!の編成

f:id:nekoneko_p:20200607175705p:plain

  • 亡者担当ヴィグラー レベル30
  • ネコにぎり レベル30
  • ネコ映写機(コンボ用)
  • ネコマッチョ(コンボ用)
  • キャットマンダディ レベル30
  • ネコ半魚人 レベル40+9
  • ネコカメラマン レベル50+10(本能:生き残り10、体力10、攻撃力1)
  • ねこタコつぼ レベル40+6
  • 午睡のミシェリアCC レベル40
  • 白無垢にミタマ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力中アップ:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)、銀幕のスター(会計力小アップ:ネコ映写機+ネコ女優)、昼ドラで競演(会計力小アップ:キャットマンダディ+ネコ女優)

にゃんこ砲:ノーマル

使用アイテム:なし

⑳ごちそうさま!の特徴

敵は2種。多分どちらも浮いている敵。レベル20になるとUFOもそこそこの攻撃力があある。濃い顔の攻撃頻度は低いものの、攻撃力が高く、ワープ付与あり。

⑳ごちそうさま!の戦略

城を攻撃するまでUFOが少しずつ出るだけなのでネコカメラマンを出して応戦。資金とレベルをできるだけ上げたい。大体カメラマン3体を維持するイメージ。

押したり押されたりですがカメラマンが強いので資金を貯めつつ押せるはず。城を攻撃する前にミシェリアとミタマを出す。

城を攻撃するとUFOと濃い顔が出てきます。UFOはゾロゾロ出てきて意外に厄介です。ただ、ミシェリアの浮いている敵100%停止とミタマの鈍足付与がかなり効くので敵の進行は大幅に遅らせます。濃い顔の攻撃力が侮れませんが、体力が低くミタマの遠距離で攻撃しているとそのうち倒れます。

ヴィグラーの浮いている敵への停止攻撃+波動も有効。

タコつぼ(浮いている敵に打たれ強い)と半魚人(浮いている敵に超ダメージ)は射程の関係で出動しなくてもよかったです。壁としては使えます。

⑳ごちそうさま!の感想

強いといえば強いものの、レベル20の強襲ステージにしては簡単だなという印象。サービスステージだろうか。

シェリア、ミタマ、ヴィグラーまで使っているので楽勝と言えば楽勝でしょうが。