にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2人のユキ★3攻略@タマシイの都(コラボステージ)

f:id:nekoneko_p:20200602233550p:plain

ゾンビ軍団による分断さえ警戒すれば後はどうとでも転がせる、そう思っていたら全然簡単じゃなかった話。難易度は超激ムズになっていますが、極ムズ以上の難易度を感じました。

2人のユキの編成

f:id:nekoneko_p:20200602233613p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル30
  • ネコ師範 レベル30+5
  • ネコカメカー レベル48
  • 亡者探偵ヴィグラー レベル30
  • 草刈りネコ レベル30+15
  • ネコリベンジ レベル30+13
  • 天空のちびネコ レベル40+14
  • エヴァ初号機&ネコ レベル40
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力中アップ:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:ノーマル

使用アイテム:なし

2人のユキの特徴

ゾンビ軍団(犬、ペンギン、カバ、アザラシ)とユキ2種(浮いている敵)が出てくるステージ。ゾンビのペンギンが意外に強い。そして、後半はアザラシによる自城強襲が待っているのでゾンビ対策をしないと順調そうでも負ける。

そして、ゾンビ対策さえしておけば勝てると思ったらユキが思いのほか強い。射程もそこそこあるのでゾンビに手間取っている間に前線が崩壊して城まで迫られて負ける。

★3とは言え意外な難所でした。

2人のユキの戦略

城を攻撃するまでボス(ユキ2種)は出ないので最初のゾンビ犬をカメカーで止めてできるだけ耐久。とはいえ、ゾンビ犬の次に出てくるゾンビペンギンが意外に強い。師範と草刈り数体で凌ぎながらレベルを上げる。ある程度貯まったら白ミタマを出して、城攻撃。

ユキの攻撃力は脅威ですが、白ミタマは全属性に打たれ強いのでかなり耐えます。そして遠距離攻撃で鈍足付与なのでゾンビ対策用のユニットと壁を出せばかなり長持ち。資金に余裕が出たらヴィグラー(浮いている敵とエイリアンに停止攻撃)投入。正直、ユキの攻撃力が高すぎてヴィグラーは秒で落ちるのですが、1回でも相手を止められてた良しと判断します。

そうこうしている間にゾンビアザラシが潜って城に迫るのでエヴァで防衛。このころにはミタマもヴィグラーも落ちて、前線も崩壊して城に迫ってくるはず。しかし、研究力アップのお陰で2体目のミタマが出せます。

2体目のミタマさえ出ればほぼ消化試合。

2人のユキの感想

白ミタマ大活躍。というよりも白ミタマは全属性に打たれ強いというチートキャラなのであらゆる局面で活躍できます。今回はユキへのアタッカー兼妨害として使えました。

ユキの攻撃力が高すぎて大型でもすぐに落ちます。白ミタマがいなければ苦戦は必須でした。

あと意外だったのはヴィグラーの活躍。ちゃんとした戦闘では初めて使ったかも。浮いている敵に停止攻撃なんていうのはすっかり忘れていました。