にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ゴールデン街★4攻略@岩海苔半島

f:id:nekoneko_p:20200520171818p:plain

波動を放つコアラと鳩がいる。カピバラの破壊力がすごそう。白い敵が多い。

★3をクリアしたのが相当前なので出陣して吃驚、自城と敵城の距離、近っ!対策していないと序盤のカンガルーにあっという間に落とされる。

ゴールデン街の編成

f:id:nekoneko_p:20200520171837p:plain

  • ちびネコモヒカン レベル44+13
  • 記念ネコビルダー レベル30
  • ちびゴムネコ レベル50+7
  • ネコキョンシー レベル30+13
  • ネコラーメン道 レベル50+9(本能:吹き飛ばし体制10、体力10、攻撃力1)
  • にゃんこ囚人 レベル30
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • ネコ仮面のウララー レベル30
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40
  • 覚醒 宮木武蔵 レベル40

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル

使用アイテム:なし

ゴールデン街の特徴

開始してすぐに小人の群れとカンガルー2体が出てくる。カンガルーを駆除したころにコアラが出てきて、時間差でコアラがもう1体。

城を攻撃するとゾウ、鳩、カピバラなどがワッと出てくる。距離が短いステージなので対策しないとあっという間に押し切られて城が落ちる。

ゴールデン街の戦略

最初のカンガルーはラーメンと壁だけ。カンガルーを倒したころにコアラが出てくるが基本はラーメンで対応。壁少しだけ。今のうちに波動無効の宮木武蔵を出動。コアラを倒したら囚人、ミーニャ、ウララー、ウルルンも出す。というか全キャラ総動員。ニャンピュータがあれば見ているだけ。

壁が前線を維持している間に遠方攻撃で倒すというわかりやすい図です。

ただし、遠方とはいえウララーは射程の関係で早めに退場します。

ゴールデン街の感想

最初、白対策にクリスタルネコやバケーション、小人対策に波動持ちのネコゼリーフィッシュを使ったのですが、押しすぎてコアラが2体とも生存のまま城を攻撃してしまいました。

コアラだけであれば大したことはないのでラーメンに頑張ってもらってコアラがいなくなったあとに遠方を出せば安全です。