にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ぺこぺこパレード★4@こしぎんちゃく浜辺

f:id:nekoneko_p:20200529090021p:plain

レジェンドステージ屈指の難関・・・だったハズなんですが、★4はあっさりクリアできてしまいました。運がよかっただけかもですが。

ぺこぺこパレード★3はメッチャ苦労した記憶があるだけに拍子抜けです。

 

nekoneko-p.hatenablog.com

ぺこぺこパレードの編成

f:id:nekoneko_p:20200529090003p:plain

  • 記念ネコビルダー レベル30
  • ちびゴムネコ レベル50+7
  • ネコキョンシー レベル30+13
  • ネコカメカー レベル40
  • ネコバケーション レベル30
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ちびネコキングドラゴン レベル30+12
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • ネコ仮面のウララー レベル31
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲

使用アイテム:ネコボン、スニャイパー

ぺこぺこパレードの特徴

ラクダは1体、ダチョウは11体+無限湧き。ラクダの長射程攻撃は本来は厄介なのですがラクダはどうでもよくなるほどダチョウが出てくるので、完全にダチョウ対策ステージ。

敵は白だけなので対策も難しいですが。

ぺこぺこパレードの戦略

壁役に4体、妨害2体、アタッカー4体の分かりやすい図式です。

とにかく壁と妨害を出し続け、ミーニャとウルルン中心にアタッカーを出すだけ。

壁役にカメカーは強力

カメカーの耐久力が異常にあるのでダチョウの足止めには強力に作用します。そして、キョンシーの生き残りもあって、大量のダチョウに押されるとはいえギリギリで持ちこたえられます。

ちびゴムネコはダチョウの攻撃に2回以上耐えるので優秀。75円壁はなんでもよいかもです。(ちびネコは再生産時間の関係でお勧めしませんが)

妨害役が優秀

ネコバケーションは白い敵を吹き飛ばして短時間ですが停止させます。クリスタルネコビルダーは白い敵を吹き飛ばして長時間鈍足にします。

どちらもダチョウ対策としか思えないくらい強力。

アタッカーは遠距離で

当たり前ですが、アタッカーが前線に出るとダチョウに秒殺されます。壁の後ろから攻撃できる布陣で対応が必要。

ミーニャは攻撃力が高く、再生産時間も短いので超オススメ。ウルルンはミドルレンジで吹き飛ばし付なのでダチョウ対策にオススメ。ウララーは枠が余ったので入れた感はありますが、高頻度高火力なのでダメージリソースとしては優秀、ただしすぐに退場します。

ちびネコキングドラゴンは単体攻撃ですがミドルレンジで再生産時間がそれなりに短いので入れています。遠距離攻撃持ちなら代替効くと思います。

ぺこぺこパレードの感想

★3で苦労した記憶がある分、1回でクリアできたのには驚きました。ネコボンもスニャイパーも使いましたが、★3はそれでも苦労したのに。

出撃制限が掛かった代わりに★3よりも敵が弱くなったことが要因かと。

しかし、ダチョウを遠距離で叩いているといつの間にかラクダが消えてしまう。ラクダの空気感が半端ない。