にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ぺこぺこパレード★3攻略@こしぎんちゃく浜辺

f:id:nekoneko_p:20200518201210p:plain

レジェンドステージ屈指の難関。ぺこぺこパレード★3の攻略です。

私見ですがレジェンド内で2番目に難しい。(1番はもう陸には帰れない)

nekoneko-p.hatenablog.com

ぺこぺこパレード編成

f:id:nekoneko_p:20200518201229p:plain

  1. 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  2. ネコモヒカン レベル20+55
  3. 記念ネコビルダー レベル30
  4. ちびゴムネコ レベル50+7
  5. 大狂乱のゴムネコ レベル50
  6. ゴムネコ レベル20+51
  7. ムキあしネコ レベル20+56
  8. 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  9. 大狂乱のネコキングドラゴン レベル40
  10. ムギワラテサラン レベル40(MVP)

コンボ無し。にゃんこ砲はノーマル。アイテムは忘れました(ニャンピュータは必須。ネコボンとスニャイパー使ったかも)

ぺこぺこパレード特徴

ラクダが1体とダチョウが11体固定(記憶)+ダチョウ無限湧き

ダチョウ食い放題なステージです。ダチョウの首をへし折りたくなること請け合い。

ぺこぺこパレード戦略

編成を見ればわかりますね。壁6枚を出しつつ、後方からミドルレンジで攻撃します。ダチョウの攻撃力、攻撃頻度、突破力が非常に高く、全レジェンドステージ屈指の難易度になっています。

ムキあし、大狂乱ムキあし、大狂乱ドラゴンは補助でメインはムギワラです。ムギワラの1撃だけでダチョウはノックバックします。とにかくダチョウを1体ずつ処理することだけを考えます。ダチョウが固まると一瞬で前線が崩壊しますので。

にゃんこ砲、スニャイパー、ムギワラ、その他大勢の一斉攻撃でノックバックさせつづけ、ムギワラを全力で守ってください。

ニャンピュータ使うので見ているだけですが。

ダチョウがいなくなったらラクダはそのうち消えます。

ぺこぺこパレード感想

ムギワラ先生の大勝利。ダチョウがボスっていう意味では地獄門を思い出しました。