にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

環境保護団体★4攻略@ガラ・パ・ゴス

f:id:nekoneko_p:20200519233450p:plain

環境保護団体とは噛みついてくる赤い奴と叩いてくる黒い奴と照らしてくる白い奴のようです。なんの皮肉だ。
アンコウの永久停止が面倒すぎる。

環境保護団体の編成

f:id:nekoneko_p:20200519232841p:plain

  • ネコ半魚人(コンボ用)
  • サホリ レベル30
  • ネコパーフェクト レベル40+12
  • ネコヴァルキリー聖 レベル40
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • ちびネコビルダー レベル44+13
  • ネコソーラン レベル30
  • 記念ネコビルダー レベル30
  • ちびゴムネコ レベル50+7
  • マキシマムファイター レベル50+10

コンボ:体力小アップ

にゃんこ砲:ノーマル

使用アイテム:なし

環境保護団体の特徴

アンコウが長距離から停止する怪光線を放ってきます。

近づくと黒いゴリラとラッコに殴られ、赤い蛇とカピバラに噛みつかれます。

黒は攻撃頻度が高く突破力がありますし、カピバラは近距離単体とはいえ高い破壊力を持っているので迂闊にムートを出すと秒で溶けます。

何よりアンコウの攻撃を1度食らうとほぼ永久停止なのが痛すぎる。

環境保護団体の戦略

カピバラ3体と蛇が数体出てきますが、壁4種とパーフェクトを出し、有限の蛇を駆逐。カピバラは単体攻撃なので壁4種で耐久してレベルと資金をMAXに。

MAXになったらパーフェクト、サホリ、マキシマム、壁4種を一気に生産。特にパーフェクト多めで。

敵城を攻撃したらアンコウ、黒ラッコ、黒ゴリラ、カピバラが出てくるのでアンコウの攻撃直後にムートとヴァルキリー出動。壁とパーフェクトも資金の限り出し続ける。サホリは余裕がある時は出す。

壁が機能していればカピバラの射程外からムートが殴れるので非常に良い。うまくゴリラ、ラッコにダメージを与えたい。1体目のムートが何回殴れるかで難易度が変わると思います。

サホリとちびゴムネコは停止無効なので優先して出して前線に送ること、反対に75円壁とマキシマムは停止されると前線にたどり着けないのでアンコウの攻撃に注目しつつ出す。

2体目のムートが出動できればかなり優勢。城から出てくるカピバラ2体(?)を処理できればほぼ勝ち。

パーフェクトの量産がカギです。

環境保護団体の感想

サホリは初めて使いました。赤い敵にめっぽう強いのですがやや高いし、赤い敵ならマキシマム(めっぽう強い)、ニャックスパロウ(吹き飛ばし)、ネコビマージョ(鈍足)、ネコ魔剣士(超ダメージ)などを使います。

しかし、今回はサホリの停止無効がかなり使えました。体力アップコンボにも使えるのでなお良し。

ところでなんでサホリは殴るんでしょうか?レスリングですよね?