にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

セクシースキャンダル★4@ハリーウッド帝国

f:id:nekoneko_p:20200526204044p:plain

天使と黒をラーメンとチビガウで耐久して、クリティカル要因にねこジュラザウルスを入れて、アリクイ用に遠距離攻撃すれば勝てる・・・と思ったら話はそんなに単純ではなかった。

セクシースキャンダルの編成

f:id:nekoneko_p:20200526204056p:plain

  • スターもねこ レベル30(コンボ用)
  • 狂乱のスターもねこ レベル30(コンボ用)
  • ちびネコモヒカン レベル44+13
  • ネコアミーゴ レベル40
  • ちぎゴムネコ レベル50+7
  • チビガウガウ レベル40+5
  • ねこラーメン道 レベル50+9(本能体力10、攻撃力1
  • ネコカレー レベル30
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40

コンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率中アップ:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:ノーマル

使用アイテム:なし

セクシースキャンダルの特徴

アリクイ(赤い敵)と墓(ゾンビ)は1体ずつ。ラッコ(黒い敵)、天使、カバ(メタル)は複数出る。

クリティカルは必須だとして、ラッコの突破力、墓の破壊力、アリクイの攻撃頻度を考えると余程の壁が必要。地味に天使が厄介。

そして、思いの外カバ(メタル)が多いのでかなり押されてしまう。

セクシースキャンダルの戦略

基本戦略は壁3種+チビガウ(黒用壁)、ラーメン(天使用壁)を出しながらネコカレーとミーニャの遠方攻撃で叩く、ウルルンで吹き飛ばすを繰り返すだけ。

ただし、ラッコを早めに駆除しないとネコカレーのクリティカルをカバに当てられないので厳しい。ミーニャは早めに出すこと。

とにかくカレーを大量生産すれば遠方攻撃クリティカルがかなり強い。カバ対策ですがラッコも一緒に倒せる。

アリクイと墓は後ろからチョイチョイ攻撃してくるのでこちらもミーニャで対抗。

セクシースキャンダルの感想

★4でクリティカル要因となれば思い浮かぶのはねこジュラザウルスです。安いし本能を解放できればかなり強い。しかし、このステージに限ってはジュラの攻撃をラッコに吸われてしまい、しかもラッコと天使とカバの攻撃を受けてジュラが退場してしまう。

そこでクリティカルの遠方ができるカレーを入れるとうまくハマった。カレーって★4のセクシースキャンダル用なんじゃないかってくらいハマる。