にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

鈍足ドライブウェイ★4攻略@岩海苔半島

f:id:nekoneko_p:20200520174728p:plain

黒い敵、天使、浮いている敵、赤い敵とバランスが良い布陣。

しかし、赤いブタはそれほど強くないし、松黒蔵は攻撃頻度が低いので天使対策にラーメンを入れてフクロウも叩けば行けるっしょ・・・そう思っていた時期が私にもありました。

鈍足ドライブウェイの編成

f:id:nekoneko_p:20200520174710p:plain

  • ちびネコモヒカン レベル44+13
  • 記念ネコビルダー レベル30
  • ネコアミーゴ レベル30
  • ちびゴムネコ レベル50+7
  • ネコラーメン道 レベル50+9(本能:吹き飛ばし体制10、体力10、攻撃力1)
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • ネコ仮面のウララー レベル30
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40
  • 覚醒 宮木武蔵 レベル40

コンボ無し、にゃんこ砲はノーマル、使用アイテム無し。

鈍足ドライブウェイの特徴

敵が一気に押し切ってくる。ただし、攻撃頻度が高いわけでもなく、ダチョウよりもずっと楽。それでも壁を用意しておかないと押し切られてそのまま負ける。

鈍足ドライブウェイの戦略

開始してすぐにフクロウが出てくるので壁1種を出し続けて延命。そのうちブタが合流しますが、その頃には資金が4000を超えているはずなのでミーニャ投入。以後は壁4種とラーメンを出し続けて、資金が貯まったらウルルン、宮木武蔵、ウララーを出す。

資金に余裕が出たらムート突入。射程の関係でウララーは早めに退場しますが、ミーニャの長射程とウルルンの吹き飛ばしが活きるステージです。

 ムートは第2形態の中射程の方がよいかも。

鈍足ドライブウェイの感想

壁で前線維持して遠方で攻撃するというシンプルな構成ですが、もっとうまいことできないかと考えてしまう。

敵の属性が散っているので対策はしづらいですね。