にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

クアラルン池@ナシゴ・レン

f:id:nekoneko_p:20210315173245p:plain

これはアレですね、クアラルンプールと言いたいわけですね。マレーシアの首都らしいですが、よくわかりません。

ステージの難易度はもっとわかりません。今回のナシゴ・レンの中で一番厄介なステージでした。

クアラルン池の編成

f:id:nekoneko_p:20210315173530p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ジャイにゃん レベル50
  • ネコカンカン レベル50+18(本能:全開放)
  • ネコウォッカ レベル30
  • にゃんでやねん レベル50+7
  • Gメガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

クアラルン池の特徴

攻城後のラクダが厄介。戸惑っているとごん兵衛(キツネ)が溜まってくるので非常に危険。

あとイングリッスが強い。

クアラルン池の攻略

最初イングリッスが出てきて、しばらくするとキツネが出てきます。キツネは超遠距離射程の遠方範囲攻撃ですが、近づけばなんなく倒せます。問題なのはタイミング。

イングリッスが意外に強く、イングリッスを倒しながらキツネに迫るわけですが、キツネはできるだけこちらに寄せてから攻撃したい。攻城すると敵の増援が来るので先に倒したいからです。

うまく調整できると資金もたまって丁度よい。

城を叩くとラクダ、イングリッス、キツネが出てきます。ラクダは長射程ですがそこまで強くはありません。むしろ大量に出てくるイングリッスの方が厄介。時間経過でキツネが最大5体(6体?)出てきます。キツネが溜まると非常に危険。

敵の烈波が5本くらい同時に出てくるのを見るのは圧巻w

イングリッスは有限のようなので、耐えきれれば残るのはキツネだけなので勝ちですが、可能ならもっと楽に勝ちたい。

クアラルン池の感想

4回目で勝てたのでそこまで苦労はしませんでしたが、なんだかとても難しいステージに思えました。敵の烈波が地面から5本も同時に出てくると回避は不可能というレベル。黒キャスは烈波無効ですがラクダやイングリッスの直撃を受けるとお亡くなりになるのでなかなか厳しいステージです。

にゃんでやねんが超活躍しますが、とにかく先にラクダを駆除するのが先決。

たぶん、うまい人は速攻でラクダを倒してムートあたりをキツネに突っ込ませて速攻する(できるとは言っていない)