にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-10-29から1日間の記事一覧

深層に眠る偽善攻略@始まりを告げる朝

2回(?)出てくるシノシシが厄介ですが、そこを越えればなんとでも転がせそうなステージ。ワープ持ちが多いので注意すべきはワープ対策。 深層に眠る偽善の編成 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エ…

リビドーの解放攻略@始まりを告げる朝

リビドーというのはヒウマが放つアレのことだろうか?敵は5種ですが属性が混合すぎて対処に悩むかも、なステージ。 リビドーの解放 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エイリアン、攻撃力2、移動速度5…

ペルソナの芽生え攻略@始まりを告げる朝

何がペルソナなのかわからないステージ。エイリアン、メタル混合ですが3種しかいないのでクリティカル持ちを入れてエイリアン対策をすれば勝ち。 ペルソナの芽生えの編成 スターもねこ レベル30 狂乱のスターもねこ レベル30 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱の…

白の神託攻略@始まりを告げる朝

ステージ名は白ですが、これでポノスが白い敵を出すわけがありません。きっと厄介なんだろうなと思ってやってみると・・・思ったよりも簡単でした。 白の神託の編成 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、…

生誕のジレンマ攻略@始まりを告げる朝

バリア持ちのイルカ、毒撃のタッキー、フグ太の三重奏。ステージ名からは全く予想できませんでした。 ただ、敵が3種であれば1体は強烈な奴が出てくるだろうなと思いましたが、それでもやはり予想外です。 生誕を告げるジレンマの編成 ゴムネコ レベル20+80 …

忠誠の祈り攻略@始まりを告げる朝

夜、にゃんこを起動したらverが10.0.0になっていた。真レジェンドに新しいステージが追加されていたので早速攻略。 なお、ステージ名の「祈り」からゾンビステージと予想しました。これは当たっていたのか、外れと見るべきか。 忠誠の祈りの編成 ゴムネコ レ…