にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

アンコールS.W.A.T@ナシゴ・レン

f:id:nekoneko_p:20210315170151p:plain

とつぜん(今日から?)始まったver10.4.0です。ナシゴレンインドネシアの料理です。アンコールワット世界遺産ですが、SWATとなると狙撃されそうです。

特殊部隊感がプンプンします。

アンコールS.W.A.Tの編成

f:id:nekoneko_p:20210315170205p:plain

  • ネコアミーゴ レベル40(本能:烈波無効)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 覚醒のタマとウルルン(コンボ用)
  • 暗黒嬢(コンボ用)
  • ネコ紳士同盟(コンボ用)
  • ネコリベンジ レベル50+24
  • ネコックマンケン レベル50
  • ネコカンカン レベル50+18(本能:全開放)
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:仮面舞踏会(ふっとばしアップ中:ウルフとウルルン+処刑人+吾輩は鬼である)

にゃんこ砲:エンジェル砲

使用アイテム:なし

アンコールS.W.A.Tの特徴

敵城から烈波を放って妨害しつつ、フグ太の攻撃で前線を押してくるステージ。うっかりしているとオオサンに城を落とされて終了。

アンコールS.W.A.Tの攻略

ゴムネコを出してわざと最初の烈波を誘導した後、カンカンとゴムネコを主軸にフグ太を迎撃。理想はカンカンで殴ってフグ太の反撃をゴムネコで受けること。黒キャスを出すと烈波でお手玉がしやすくなります。

オオサンが出てくると潜行を繰り返して直接城を攻撃してくるので、カンカン、ネコックマンケンでダメージを与えつつ、リベンジで距離を取る。アミーゴはほとんどおまけ。

エンジェル砲はオオサン目掛けて何度でも打つ。オオサンさえ倒せればあとは消化試合・・・と思ったらオオサンは1体ではなかったという落ち。ただ、このころになれば敵城にたどり着いているので城を落として終了。

アンコールS.W.A.Tの感想

2回目でクリアできたものの、難易度はかなり高い印象です。敵の種類が少ないステージは大体難しいところが多いのですが、今回はその典型。

フグ太を防ぎつつ、オオサンを対処できるだけの火力がないと相当厳しい。