にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

忠誠の祈り攻略@始まりを告げる朝

 

f:id:nekoneko_p:20201029224719p:plain

夜、にゃんこを起動したらverが10.0.0になっていた。真レジェンドに新しいステージが追加されていたので早速攻略。

なお、ステージ名の「祈り」からゾンビステージと予想しました。これは当たっていたのか、外れと見るべきか。

忠誠の祈りの編成

f:id:nekoneko_p:20201029225032p:plain

  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ねこタコつぼ レベル50+8
  • ねこラーメン道 レベル50+17(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)
  • ネコ半魚人 レベル50+12
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

※初見で勝ったのであまり練られていません。

忠誠の祈りの特徴

大量のワーニメーターが出てくる。と思っていたらテバムラサキホネツバメが襲ってくる。毒撃が厄介。城を攻撃するとドーヴエルが烈波を放ってきて大暴れ。

忠誠の祈りの攻略

ワーニメーターは大量に出てきますが体力が低いのでWゴムネコだけでも余裕です。しかし、ゾンビツバメが出てくると前線が崩壊するのでカメラマンあたりで止めておいて資金が貯まったら黒キャス。

白ミタマ、Wゴムネコ、カメラマン、カンカンを追加で出しながら進軍。

城を叩くとドーヴエルが烈波を放ってきますがWゴムネコが支えている間に遠方から黒キャスの烈波と白ミタマの攻撃でどうとでもなります。

注意すべきはゾンビツバメの攻撃範囲が意外に奥まで届くこと。黒キャスの攻撃が当たれば呪いを付与できますが、黒キャスと白ミタマが攻撃を受けると辛い。

ラーメンがいればより安定します。

忠誠の祈りの感想

黒キャスと白ミタマってセットで出すと無双じゃないかな?と最近思っています。片方だけでもチートなんですけどね。