にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020年11月18日の極ネコ祭りガチャの結果(23連ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20201118142100p:plain

先日、にゃんこ塔が来た。ということはもしかして?と思ったらやっぱり極ネコ祭りが来ました。

今回はレアチケット23枚引っ提げて行ってみます。

ネコ缶もありますが、クリスマスガチャ、正月ガチャ、8周年記念超極ネコ祭りガチャ(?)があることを想定して温存します。

レアチケット23枚の結果

  1. ネコバスたぶ(激レア)
  2. ねこロッカー
  3. ネコエス
  4. ねこ陰陽師
  5. 聖龍メギドラ
  6. ねこロッカー
  7. ネコ魔剣士
  8. ネコスイマー(激レア)
  9. ねこ人魚
  10. ねこ陰陽師
  11. ネコ探査機
  12. ねこファイター
  13. ねこ人魚
  14. 泉のネコ女神(激レア)
  15. ネコスイマー(激レア)
  16. たけうまねこ
  17. ねこファイター
  18. ねこ泥棒
  19. ネコエス
  20. ねこジュラ
  21. 泉のネコ女神(激レア)
  22. ねこ陰陽師
  23. ネコホッピング

正直、氏んだという感じです。一応、超激レア出たんですけどね。

聖龍メギドラ(2体目)

f:id:nekoneko_p:20201118142332p:plain

当たったには当たったものの、聖龍メギドラは既に持っています。ガチャ引いた後のスクショは取り忘れました。ほとんど使わないけど、メギドラって強いの?レベル30で眠っています。

ただ、本能で吹っ飛ばし強化、波動追加、古代の呪い無効があるので、もしかしたら真レジェンドで使えるのかもしれない。

23枚引いて結果は1枚だけ

23回引いて超激レアが1枚だけということは超激レア率は4.34%ですので大きく負けました。5回目でメギドラ引いた時は今回はイケると思ったんですけどね。

10回目を過ぎたあたりから約束が違う(してねー)感がありました。うん、知ってた。

あと1回引けば、と思えなくもないですがネコ缶を使うのは控えるので今回はこれで終了。明日までにレアチケットが手に入れば試すかも、程度。

追加:レアチケット2枚の結果

極ネコ祭りが終わる前にレアチケットが2枚手に入ったので更に引いてみます。

  • ネコ武闘家
  • ねこ人魚

完全に氏んだ感じです。あと1回引ければ、あと1回チャンスがあればと思ったんですけどね。完全にパチンコで負けて次こそはと思っているダメなパターンです。

結局25回引いて超激レアは1回だけなので、超激レア率は4%ですから普段よりも悪い計算です。今回の極ネコ祭りは完全に失敗です。

超ネコ・極ネコ祭りの統計

  1. 6月19日:23回中1回
  2. 9月18日:37回中5回
  3. 10月1日:12回中1回
  4. 11月4日:7回中1回
  5. 11月18日:25回中1回

過去の超ネコ祭り、極ネコ祭りの結果は上の通りなので、104回引いて9回は超激レアです。

超激レア率は8.65%なので負けています。。。(´;ω;`)

参考:6月19日の極ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com

参考:9月18日の極ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com

参考:10月1日の超ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com

参考:11月4日の超ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com