にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

秋の祭典 王位 超極ムズ攻略@大乱闘 秋イベスペシャル

f:id:nekoneko_p:20201120123208p:plain

秋の祭典をずっと待っていました。11月も後半ですので「秋とは?」と考えていたころですが、待ちに待った祭典が来ました。ようやくメダルをゲットできます。

秋の祭典 王位 超極ムズの編成

f:id:nekoneko_p:20201120123518p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ねこタコつぼ レベル50+9
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+19
  • ネコカメラマン レベル50+16(本能全開) 
  • ネコ半魚人 レベル50+15
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

秋の祭典 王位 超極ムズの特徴

ペンギンとヒカル君(アンコウ)以外は結構なパワー系です。

ヒカル君の遠距離停止妨害のせいで壁が前線に届かず、崩壊して終了。というのが怖いステージ。

秋の祭典 王位 超極ムズの攻略

Wゴムネコと足の速いエクスプレス、カンカン、半魚人で前線を維持。後方からキャスリィの烈波で一気に殲滅すれば勝てるステージ。ただ、序盤はお金がないので若干の工夫が必要。

最初は待機、ヒカル君は足が遅いので放っておくと敵はどんどん自城に近づいてきます。かなり寄ってきたらWゴムネコ、カンカン、エクスプレスで応戦。ヒカル君が追い付く頃には黒キャスが出せるので後は前線を維持すれば勝てます。

ただ、黒キャスも他のキャラも停止妨害無効がないので無効キャラを使えばもっと楽かも。

秋の祭典 王位 超極ムズの感想

ミタマとかタコつぼとかが入っているのは初見でクリアしたから。枠が空いているのでコンボを組めばもっと楽かも。超極ムズですが力押しで勝てそう。

余談:序位~最上位攻略

せっかくなので序位~最上位までコメント。

秋の祭典 序位 超激ムズ

f:id:nekoneko_p:20201120124252p:plain

ブンブンと赤い敵がいますがあまり関係ないステージ。壁さえ絶やさなければ問題なく殲滅できます。

秋の祭典 中位 極ムズ

f:id:nekoneko_p:20201120124408p:plain

エイリアンがいますが大したことはありません。エイリアンラクダ(キャベロンでしたっけ?)は射程が長いのでノックバックしないキャラか速度の速いキャラで攻撃すればあっさり倒せます。

秋の祭典 上位 極ムズ

f:id:nekoneko_p:20201120124540p:plain

キョセーヌ(赤と黒のオオハシ)が出てきますので波動対策があると良い。赤い敵はいますが関係ありません。ネコタコつぼを絶やさなければ楽。

秋の祭典 最上位 超極ムズ

f:id:nekoneko_p:20201120124640p:plain

天使がいるのでラーメン道が大活躍。赤い敵は無視。ラーメン連打で防衛して遠距離攻撃すれば楽。

【秋大集合】のメダルゲット

f:id:nekoneko_p:20201120124806p:plain

ようやくメダルも84枚です。あとは冬と春のメダルを集めれば多分コンプです。