にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020年11月4日の超ネコ祭りの結果(7連ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20201104101742p:plain

ストファイ(ストⅡじゃないの?)のコラボがありますが、超ネコ祭りがありますので先にこちらのガチャを回しておきます。

たぶんですが、ストファイコラボ中にネコ缶1500個が貯まるので(?)、ストファイは11連ガチャまたは確定ガチャが来たら回します。

理由は簡単で、超ネコ祭りの超激レア率は9%ですが、ストファイガチャの超激レア率は5%だからです。今引くなら超ネコだと思います。

今回はレアチケット7枚しかありませんので7回チャレンジです。

レアチケット7枚の結果

  • ネコバスたぶ(激レア)
  • ネコマタドール
  • ネコアーチャー
  • 亡者探偵ヴィグラー
  • ネコエス
  • ねこ僧侶
  • ブリキネコ

亡者探偵ヴィグラー(3枚目)

f:id:nekoneko_p:20201104102132p:plain

上の画像は過去のものです。ヴィグラー引いたのにスクショ忘れて思わずOK押してしまった。なんかねー、ヴィグラーってイマイチありがたみがないんですよ。3枚目なので。

とはいえ、超激レアには違いないんですけどね。NPに変えるべきか、強化すべきか悩んでいます。

f:id:nekoneko_p:20201104102243p:plain

よく見ると10月1日の超ネコ祭りで引いたヴィグラーと今回のヴィグラーの2体いますね。

超ネコ祭りの結果は14.3%

今回は7回引いて1枚が超激レアだったので、超激レア率は14.3%です。

過去の超ネコ祭り、極ネコ祭りを合わせると・・・

6月19日:23回中1回

9月18日:37回中5回

10月1日:12回中1回

11月4日:7回中1回

なので、79回中8回引いています。すなわち、累計超激レア率は10.13%なので大きく勝ち越しです。

余談ですが、ハロウィンガチャでは大きく失敗しました。超激レア1枚も出ないの(´;ω;`)

参考:6月19日の極ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com

参考:9月18日の極ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com

参考:10月1日の超ネコ祭り

nekoneko-p.hatenablog.com