にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

にゃんこ大泥棒の特典でおやじネコ(店主)を手に入れた

f:id:nekoneko_p:20201010163837p:plain

10月に入ってにゃんこ大泥棒とのコラボ(?)イベントがありました。

別アプリの「にゃんこ大泥棒」をランク200(だったかな?)まで上げると特典キャラが貰えるとかいうの。

ところがイベント告知は1回きりなのか、インフォメーションを見ても全然見つからないの。消えたのかな?不思議。

にゃんこ大泥棒(別アプリ)

f:id:nekoneko_p:20201010164405p:plain

にゃんこ大泥棒(にゃんこ大泥棒 - Google Play のアプリ)より

というわけでやってみました。にゃんこ大泥棒。

一番厄介だったのはログイン(?)です。ネットワークにつながっていないとゲームができないのですが、うちのネットワーク環境が悪すぎて全然ゲームできないの(笑)

ゲームそのものは結構簡単で、1回ゲームをするとだいたい25~35くらいのポイントが貰えて、200ポイント溜めればOKなので10回くらいやれば新キャラゲットです。

時間にして2時間くらいかな?

おやじネコ(店主)は強いのか?

f:id:nekoneko_p:20201010165100p:plain

進化するとおやじネコ(現役)に。敵を倒すと資金アップですが、単体攻撃だしあまり強そうには見えない。EXキャラなので★4でも使えますが、あんまり活躍はしそうもありません。

ですがですが、新キャラなのでユーザーランクアップに貢献できます。最近、超激レアが当たらないので全然ユーザーランク延ばせないんですよね。

スペック見ていませんが、射程次第ではもしかしたら希少かも程度ですね。