にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

深層に眠る偽善攻略@始まりを告げる朝

f:id:nekoneko_p:20201029233953p:plain

2回(?)出てくるシノシシが厄介ですが、そこを越えればなんとでも転がせそうなステージ。ワープ持ちが多いので注意すべきはワープ対策。

深層に眠る偽善の編成

f:id:nekoneko_p:20201029225032p:plain

  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ねこタコつぼ レベル50+8
  • ねこラーメン道 レベル50+17(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)
  • ネコ半魚人 レベル50+12
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

※初見で勝ったのであまり練られていません。

深層に眠る偽善の特徴

ワープで前線が安定しない上にシノシシが潜って分断してきて厄介。言ってしまえばそれだけのステージ。

深層に眠る偽善の攻略

エイリアン犬とスターペンが出てくるのでWゴムネコでけん制しつつ、カンカンで攻撃。資金が貯まったら黒キャスと白ミタマを出す。

城を攻撃すると古我王が出てくる。ワープ攻撃とシノシシの潜行で分断されるので前線は崩壊しがちですが、攻城前にしっかりとキャラを量産していれば分断されてもそれなりに足止めできます。その間に手前のシノシシを倒せれば注意すべきは古我王だけ。

ポイントは1体目(攻城前?)のシノシシが出てくるタイミングで黒キャスと白ミタマをぶつける。2体目(攻城後?)は黒キャスも白ミタマも対処できないのでWゴムネコ、カンカン、エクスプレスを中心に倒すこと。

もう1つは分断された時に古我王を足止めできるだけの量のキャラで城を攻撃すること。

f:id:nekoneko_p:20201029234943p:plain

深層に眠る偽善の感想

なんと、今回追加されたステージは6ステージ中5ステージは初見でクリアしてしまいました。これはプレイスキルがあるというわけではなく、黒キャスと白ミタマのセットがチートすぎることを意味しています。