にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ペルソナの芽生え攻略@始まりを告げる朝

f:id:nekoneko_p:20201029231653p:plain

何がペルソナなのかわからないステージ。エイリアン、メタル混合ですが3種しかいないのでクリティカル持ちを入れてエイリアン対策をすれば勝ち。

ペルソナの芽生えの編成

f:id:nekoneko_p:20201029231910p:plain

  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レベル30
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコサテライト レベル45+12
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:お金、エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • 戦隊パワーチャッソ レベル40
  • ねこジュラザウルス レベル50+15(本能:クリティカル5、コスト割引10)
  • ネコあらし レベル30
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

ペルソナの芽生えの特徴

宇宙渦のワープ攻撃とチンアナ5兄弟のワープ攻撃に悩まされるステージ。を想定したのだと思いますが、チンアナ5兄弟は何がしたかったんだい?

メタルコアラは波動を放ってきて危険ですが体力が低すぎるので・・・。

ペルソナの芽生えの攻略

大狂乱ゴムネコを1体生産。宇宙渦が出てきてワープで飛ばされますが、宇宙渦の移動速度が早いので後ろに回り込めます。そのまま城に接近するとチンアナが出てきますが遠距離なので当たりません。

こちらは宇宙渦をWゴムネコ、サテライト、カンカン、チャッソで止めつつ、白ミタマを出して進軍。途中でネコあらしとジュラは追加して攻城。

城を攻撃後はメタルコアラ、宇宙渦が出てきます。波動とワープの波状攻撃を仕掛けてきますが、どこかでクリティカルが当たればメタルコアラは終了です。

あとはゆっくり宇宙渦とチンアナを倒せば終了。

ペルソナの芽生えの感想

本当にチンアナ5兄弟は何がしたかったんだい?というステージ。★2とか★3になれば難易度は変わるかも。

メタルステージなので運要素はどうしてもありますが、この編成で1回でクリア。ステージの難易度は高くありません。