にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

遺伝子情報直売所攻略@DNA果樹園

f:id:nekoneko_p:20210420220013p:plain

真レジェンドの新ステージは毎回最後のステージに新しい敵キャラが出てきます。そして、難易度はそこまでではない、というのが今まででした。

めっちゃムズイやんけー!

遺伝子情報直売所の編成

f:id:nekoneko_p:20210420220031p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル50(本能:毒撃無効)
  • チビガウガウ レベル50+5
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開)
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル50+3
  • ネコカメカー レベル50
  • 暗黒嬢 レベル50(本能:波動10、コスト割引10)
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

遺伝子情報直売所の特徴

f:id:nekoneko_p:20210420220044p:plain

新キャラ登場。その名も怒りのブラッゴリ。

普通のブラッゴリと何が違うかというと・・・攻撃力と体力くらい?特徴的に変わっているという点はない気がします。単純なパワーアップ。

遺伝子情報直売所の攻略

クリアまでに3回くらい失敗しました。城を叩いてボスが出るわけではないようですが、城を叩くとツバメが出てくる気がします。速攻対策かもしれません。

最初のブラッゴリを一気に倒して城に迫るとその後すぐに押し返されます。しかし、ブラッゴリをじっくり倒すとツバメはなかなか出てこない気がします。

壁とカンカンでゴリラと遊んで資金とレベルを上げておく。ただ、レベルは2つか3つ上げる程度でよいです。そんなに余裕はないので。

ツバメが出てくると一気に前線が崩壊するので波動を開放した暗黒嬢で対処。白ミタマと黒キャスも出せれば盤石ですが、ツバメの毒撃が当たってしまうと流石にすぐにお亡くなりなのでツバメだけは注意。

前線を自城近くにしてしまうとヒウマの攻撃で一気に落ちてしまうので中央付近を主戦場にするのが吉。

f:id:nekoneko_p:20210420220056p:plain

遺伝子情報直売所の感想

ワンパクゴリラ大暴れですが、最も厄介なのはツバメです。毒無効のネコにぎりは入れていますが、どこまで役に立ったのかは微妙。