にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

クローン農夫攻略@DNA果樹園

f:id:nekoneko_p:20210420214511p:plain

だから、ダチョウはダメだって100兆回言ってるだろ!なステージです。

ヒカルとダチョウが手を組んだ上に、マーさんが小波動を放ってくる厄介なステージ。

しかし、対策をすると・・・。

クローン農夫の編成

f:id:nekoneko_p:20210420214920p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • クリスタルネコビルダーレベル30
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開)
  • ネコカメカー レベル50
  • ねこタコつぼ レベル50+12
  • ネコバケーション レベル50
  • 豪鬼CC レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

クローン農夫の特徴

城を攻撃するとヒカルとダチョウが出てくる。ヒカルで停止にしてダチョウで一気にせん滅して接近してくる。しかも小波動を放ってくるマーさんが大量に出てくる。

そして、すべて白い敵なので対処が難しい。

クローン農夫の攻略

セレブが接近してくるので壁とカンカンを出して資金に変える。そして、マーさんが接近してくるので適当に遊んであげて資金とレベルを上げておく。

準備ができたら全キャラ出してせん滅して攻城。

ヒカル、ダチョウとマーさんが数体出てくるので、まずはかみなり砲で止める。豪鬼の極ダメージとクリスタル、バケーションの妨害でダチョウをノックバックしつつ、黒キャスの烈波で一気にダメージを与える。

これだけ白対策を盛り込むと敵城に張り付いたまま全く押されずに押し切って城を落とせます。

クローン農夫の感想

今回、実戦で豪鬼を初めて使いました。伝説レアですが、使いどころが難しくて出さなかったんですよね。でも白い敵だけだったのと、停止無効を持っているので見事に刺さりました。

なお、ミタマは白い敵にはむしろ弱いのですが、停止無効を持っている範囲攻撃持ちなので抜擢。