にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

歌うま姫の家攻略@眠れる森の何か

f:id:nekoneko_p:20200926225857p:plain

わんこ砲があると思ったら、今度は呪いじゃなくて波動の方。ダチョウは出てきますが1体だけならなんとかなる。

歌うま姫の家の編成

f:id:nekoneko_p:20200926225909p:plain

  • ネコカメカー レベル50
  • ねこタコつぼ レベル50+8
  • じゃいニャン レベル40
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコアミーゴ レベル40
  • 現代ネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

歌うま姫の家の特徴

黒い敵と古代種が出てきますが、対策すべきは敵城からの波動攻撃。かなり強力なので対策しないと難易度は跳ね上がります。

オールドリー(古代種ダチョウ)は確かに強いが対策さえしていればそこまで苦戦はしません。

歌うま姫の家の攻略

黒わんこが数体出てきますので壁とカンカンで退治して資金を稼ぎます。黒わんこがでなくなったらミタマを出して攻城。

城を攻撃するとオールドリー(古代種ダチョウ)、古代わんこ、イングリッスと古代種たちが出てきます。壁5種、波動ストッパー2種、カンカン、白ミタマ、黒キャスで交戦しているとかなり楽に終わります。

ミタマの鈍足付与が非常に強烈。波動ストッパーさえ途切れなければ苦戦はしないステージ。

歌うま姫の家の感想

1つ前のステージ、2つの前のステージでどちらも呪い砲でしたが、今回は波動砲でした。

もしかして今後の敵城は波動か呪いを考えた方がよいのだろうか?