にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

食べごろナノぶどう攻略@DNA果樹園

f:id:nekoneko_p:20210420213134p:plain

クマンケンがアホじゃねーの?ってくらい出てくるステージ。射程が長くて攻撃力が高いので固まると一瞬で前線が崩壊するんですよね・・・。

難ステージでした。

食べごろナノぶどうの編成

f:id:nekoneko_p:20210420213250p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル50
  • ねこ少年 レベル30
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル50+3
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開放)
  • Gポセイドラグーン レベル30
  • 超地底戦隊グランドン レベル30
  • 白天姫のレイ レベル30
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)、先生になりたいでにゃ~る(にゃんこ砲チャージ速度アップ小:ネコ少年)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル30

使用アイテム:なし

食べごろナノぶどうの特徴

城を叩くまでは平和なステージ。城を叩くと時間差で10体くらいのクマンケンが出てくるステージ。この熊を止めないと勝てません。

食べごろナノぶどうの攻略

攻城前は壁とカンカンを出して資金を貯める。レベルは2つか3つ上げておく。

城を攻撃したらクマンケンが出てくるがすぐに潜ります。ここで白ミタマとミタマレイを投入。

理想は交互に攻撃することでの永久鈍足ですが、そこまでうまくいきません。クマンケンの進行を止めるのが目的なのでどちらかが当たればよいです。

クマンケンの第2陣が潜ったあたりでエンジェル砲。クマンケンはなおも迫ってきますが鈍足を付与しながら壁を出し続ければエンジェル砲の2発目まで持つはず。

射程が長く、攻撃力が高いクマンケンですが体力はそこまでではないので、ダメージが蓄積できていれば2発目のエンジェル砲で一気に減ります。

あとから出てきたクマンケンは残りますが、数さえ減れば対処は難しくありません。

食べごろナノぶどうの感想

ポセイドンのゾンビへの停止付与を期待したのですが射程負けなのかほぼ役に立ちませんでした。

押し切られ気味なのでチャージ速度アップのコンボを使わないと2発目の前に城を落とされるくらい突破力があります。

試していませんが、波動と列波を出しまくればクマンケンはノックバックして時間稼ぎはできそう。