にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

熱帯チョコバナナ園@ナシゴ・レン

f:id:nekoneko_p:20210315172355p:plain

チョコバナナというからには黒い敵が出てくるのだろうと思いました。半分は当たり。

ノワールの突破力を止められなければ勝機はありませんが、イノワールさえ止めてしまえばなんということはないステージ。

熱帯チョコバナナ園の編成

f:id:nekoneko_p:20210315172408p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコボンバー レベル40
  • ジャイにゃん レベル50
  • ネコたこツボ レベル50+11
  • ネコカンカン レベル50+18(本能:全開放)
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 皇獣ガオウ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

熱帯チョコバナナ園の特徴

ノワールが強く、敵城は波動を放ってきます。後ろから呪いを付与してくる古代種がいますが、あんまり関係ないかも。

ノワールを止めれば勝ち、止められなければ負けというわかりやすいステージ。

熱帯チョコバナナ園の攻略

壁を出してボンバーを量産。イノワールをボンバーで止めたらあとは波動ストッパーを出してボンバーを守りつつ、遠方から叩けば終わり。

敵は応援部隊が来ますがボンバーを量産していれば苦労もなく勝てます。

熱帯チョコバナナ園の感想

ボンバーなしでどうやって勝つんだ?というステージ。レジェンドではダチョウがとにかく厄介でした。ダチョウは白い敵なので対策が難しかったんです。真レジェンドではイノシシ系がよく出てくる気がします。突破力は高いものの、属性があるので対策が用意という。

試していないですがキングガメレオンを出して壁として機能するだろうか?呪いで打たれ強いがなくなると厳しいかも。